

--.--.-- | | スポンサー広告

飛べば飛ぶほど。

2016年の節分から女最後の前厄。
この前大厄が終わったと思ったら、また厄年のはじまり。

無事厄払いもして頂いたので、
大難が小難。小難が無難になるよう
感謝の気持ちを忘れず過ごそうと思います。

今年の節分はお面から手作り。
なかなかいいでしょ

豆まきの落花生は<川野恭和氏>の器に入れて。

bono3.jpg

恵方巻きは、玄米を使って健康恵方巻きにしてみました。

bono2.jpg

さてさて、今年はとにかく吸収の年にしようと思っているので、
視力がいい人の悩み。。。(ということにして早34年)

読むと眠くなる本を読み、休みをとり、
今までしてきたことを見直し、
ステップアップへ繋げる準備期間。

ということで。。。

とにかく見る感じる!

映画「007は2度死ぬ」1967年公開のロケ地、
鹿児島県坊津町秋目

坊津は父の故郷で大好きな港町。
ショーンコネリーも、鑑真も来たなんて凄いよね。

bono1.jpg

笠沙美術館。抜けがいい空間。。。

bono4.jpg

名人レベルになってきた飛び芸。

冷静な顔で飛べるようになりました@日本最南端の駅「西大山駅」。

bono6.jpg

鹿児島県山川にある砂蒸し温泉「砂湯里」の奥に行くと。。。

砂浜から温泉が。。。

煙の中からうまれた!

bono9.jpg

煙の中からうまれた!!!

bono8.jpg

煙の中からうまれた!!!!!

bono10.jpg

って、34歳前厄女。

飛び芸の修行は続きます。

bono7.jpg

2016.02.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

鹿児島で大雪。世界は広いのね。

朝起きたら真っ白な世界〜!!!
鹿児島で大雪なんて、
一生に数回しかない奇跡

yukii4.jpg

つららなんて見た事ない!
氷柱ってこんな漢字書くのね。

yukii1.jpg

飛び起きてすぐに出かける準備。

もちのろんで、
雪だるまづくりにチャレンジジョイ!

ころころ転がして

yukii2.jpg

3時間弱で完成〜!
タイムラプスで動画を撮りました。



いつもの喜びの舞〜
でも、雪だるまを壊してしまいそうで躊躇。。。

yukii6.jpg

可愛くできた〜♡

yukii5.jpg

アペチンも一緒に撮ったよ。

yukii3.jpg

今日はLINEのやりとりで面白いことが。

弊社マールユナイテッドのメンバーは、
拠点もバラバラの女性チーム。

ラインで近況報告などをしあうのですが、
私は鹿児島の雪の写真を。

みんないろいろな場所にいたので、
1人は、ハワイ。

yukii9.jpg

1人は、動物園。

yukii8.jpg

1人は、NY。

yukii7.jpg

それぞれの近況報告が、
とにかくバラバラで面白かったでした。
みんな無事元気そうで何より

今夜はとにかく寒い。。。
毛布にくるまって寝ましょ。

2016.01.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

34歳!人生初体験!

今日は久々に晴れだったので、
旦那さんの撮影に同行して南の方へ出発〜

南薩の霊峰として有名な金峰山頂へ登ってきました。

登ったと言っても車で近くまで行けるので近い!
美人が寝た横顔に見えることから「美人岳」という別名がついているそう。

山頂手前にある金峰神社。
心が洗われるよう。。。

para8.jpg

車で移動して竹田神社へ。
島津氏中興の英主 島津忠良(日新公)を祭神としている神社。
いろは歌という、正しい生き方を説いた教えが47の石碑に刻まれています。

para7.jpg

そろそろお腹も空いたので、また移動。
絶景の亀ヶ岡展望台で、
チキンラーメンと塩おにぎりを。

大自然で頂くインスタントラーメンが、
なんとも言えないプライスレス。。。

至福の時。。。

para6.jpg

亀ヶ岡には、パラグライダー発着所もあるので
覗いてみました。

穏やかなお天気で気持ち良さそ〜
いいな〜

para5.jpg

なんて思って眺めていたら。。。

ふとした会話から。。。
なんとなんとの私も飛ぶことに!笑

走って〜

para13.jpg

浮いた〜

para11_2016011710313341c.jpg

すげ〜!!!

para12.jpg

旦那さんにカメラを託されたので、
撮りましたよ!

para15.jpg

写っていた写真は。。。

自然の美しさに惚れ惚れ

para16.jpg

見たことない絶景〜!!!

para17.jpg

綺麗〜

para14.jpg

まさかパラグライダーができるなんて、
これぽっちも思ってもいなかった今日。
そして、今までも。

着地がうまくいかず、転んだものの、
人生の展開とは面白いものです

貴重な体験をありがとうございました〜!!!
喜びの舞!

para16_20160117131613e5d.jpg

2016.01.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

Happy New Year 2016

あけましておめでとうございます
2016年がはじまりましたー!

今年も無事に迎えられた事に感謝です。
毎年毎年感謝の気持ちが膨らみます。

2008年からはじめたブログですが、
2015年はなんと7回しかブログを書けておらず。。。
今年はできる限りブログを充実させていきます。

ここ数年、とにかく走り続けてきたので、
2016年は、じっくり未来へ向けて
今までの自分を見つめ直し、準備する1年にしようと思っています

2016年がどんな年になるか楽しみ〜!!!

12月28日には、いつもお世話になっている稲留さん特製!
無農薬の稲ちゃん米を使って、鏡餅作り〜
愛情たっぷりの無農薬米で作るお餅は最高に美味しいのです

2016111_20160113095849169.jpg

結婚してからは、大晦日は旦那さんの実家で過ごします。
紅白歌合戦を見ながら、贅沢蟹鍋〜

2016110.jpg

お義母さんの手作り料理を堪能〜!
幸せな嫁です。。。

2016111.jpg

1月1日を迎え、午後から実家へ〜

母の手作り御節を頂き、2016年について考え語りながら、
家族の時間を過ごします

201613.jpg

甑島里のひいおばあちゃんから受け継がれた漆のお椀でいただく
お吸い物は格別に美味しい〜

201618.jpg

そして、毎年恒例の枚聞神社と釜蓋神社へ初詣。
何年ぶりの大吉〜!!!
純粋に嬉しい。。。涙

201614.jpg

今年で5回目か6回目になる、
Quantizeとのファミリー新年会
語って笑って歌って踊って、今年もみんな揃うことができて良かった

201612.jpg

仕事はじめは、鹿児島市の照国神社へ。
マールユナイテッドの7年目も、
少しずつ皆さんにご恩返しできる会社に成長しますように。

201616.jpg

マールアペラルのクリエイティブディレクターで
メディカルセラピスト&幼馴染のまきちゃんとの新春打ち合わせ〜

20161.jpg

しっかり地に足をつけて、少しずつ夢をつかめるように
今年も精進します。

201619.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
皆さまにとって素晴らしい1年となりますように。

2016.01.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

PINK FLOYD 新しいアルバムGet!!!

今日は、何ヶ月ぶりにお家のお風呂につかりました
湯船につかる時間もないくらいの毎日がやっと一段落。

ご飯を食べたり洗濯をしたり、当たり前のことがゆったりできることに
幸せを噛み締めております

そして今日は。。。
待ちに待ったPINK FLOYDのアルバムをゲット〜〜〜

20年ぶりのアルバムだそうです。

pink1.jpg

このブログでもたまに出てきますが、父が大好きなアーティストで、
私がお腹にいる頃から、大きなスピーカーで聞かされていたようで。。。
PINK FLOYDを聞くと不思議と落ち着くんです。

小さい頃は、レコードジャケットがこわくて、
よく泣いていたことを思い出します。

↓これこれ

pf1_201411162313532b0.jpg

pf_201411162313510ec.jpg

さっそく父にプレゼント。

父の作った特製カレーを食べながら、
旦那と4人でDVDを見て音楽に浸るという幸せ時間でした

音楽を聞いてる父が私は好きで、
昔の顔に戻ってる感じがなんだかいいというか。

ONEの時も、胸がキュンとなりましたが、
またこのアルバムも胸がいっぱいになりました。

ラストアルバムと聞くと、感無量になってしまいます。。。

明日からまた頑張れまする

2014.11.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

熊本阿蘇 2泊3日の旅

結婚式以来、続けてきた500円貯金
1年半越しの両親への旅行券!

両家両親私達の6人で、
熊本 2泊3日の旅へ

家族旅行なんて、小学生ぶり!!!
鹿児島から車を走らせて2時間。
壮大な景色が広がります。

まずは、マイナスイオンたっぷり「白川水源」

aso16.jpg

aso.jpg

最高の雰囲気で食べる田楽「高森田楽保存会」

aso17.jpg

aso2_201406081332208bc.jpg

この日の夜は、義理母の実家へ宿泊
ワイワイ宴会〜

次の日は、念願の「高千穂峡」へ。
絶景でした。。。

aso1_2014060813321847d.jpg

1年半ぶりの阿蘇大観峰〜

aso4_20140608133223a10.jpg

テンション上がると飛びたくなります。
恒例のジャ〜〜ンプ

aso9.jpg

aso18.jpg

そして、うちのパパさんも。

aso3_20140608133221b5b.jpg

降臨。。。笑 
これは、血ですね。

aso5_2014060813393403e.jpg

この日の夜は、黒川温泉へ。
久々のリフレッシュでリラックス〜。
ビール最高〜

aso6.jpg

次の日は、阿蘇神社へ参拝。

aso7.jpg

神社の近くには、素敵なお店がいっぱい くまもん

aso19.jpg

忙しさに追われる毎日で、深呼吸を忘れてしまう日々。

こうやって、旦那さまの家族とも仲良くワイワイできる環境に、
感謝の気持ちでいっぱいでした

来年の旅行へ向けて、また500円貯金始めました♪
熊本最高〜!

2014.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

朝の時間は、デトックス!

東京のお家は、目黒川遊歩道の近くですが、
鹿児島のお家も、甲突川遊歩道の近く

aa3.jpg

aa4.jpg

朝起きるのが苦手な私ですが、
朝の時間を充実させる事に凝っている今日このごろ。

近所に、朝7時から開いている素敵なcafeを発見〜!!!
甲突川遊歩道沿いにあるHikaruyaさん。

aa.jpg

※モデルが悪くてスイマセン

散歩がてらフラッと寄れて、美味しい珈琲とパンとで最高ですばい。
素材にもこだわっているようで、安心して食べれますね

そして、最近続けているのが、朝の【人参ジュース】!

朝(排出の時間)はデトックスタイムという事で、
食べるのは、お昼〜夜20時ごろまでが良いらしい。

で、どんな変化があるのか実践中〜

aa2.jpg

無農薬の人参とレモンを絞って400mlほど。
デトックスがはじまったのか、今までなかった吹き出物がぽつぽつ。
毒出しが始まったのかな。

既に、いい傾向としては、

● 基礎体温が36.7以上に安定
● 歯痛がなくなった!!!
● 疲れにくくなった
● 皮膚の炎症がおさまってきた

スキンケアブランドの社長としては、
よりお肌がキレイになって、より自然な方法を見つけ出して、
皆さんとシェアできたらと思っております

人生体験学習!
目指せ!ターザン女社長。

2014.05.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

Golf 再開の巻

私がゴルフを再開して、パパが嬉しいご様子。
実家から車で20分ほどのところに、平日3400円で回れるゴルフ場が!

またまた行きましたよ〜

ta4.jpg

コースは、ほぼ初めての旦那ちゃまも参戦。
なんだか似ているお2人。

ta5.jpg

ふふふ。

ta6.jpg

景色がよかばーい!

ta7.jpg

旦那ちゃまは、ゴルフは合わなかったご様子。
パパは、若返ったご様子。

ゴルフは楽しいな〜

2014.05.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

«  | HOME |  »

フリーエリア

PROFILE

Marina Hirano

Author:Marina Hirano
Mar United.inc



Make Up Artist/CEO
ヒラノマリナ

FC2カウンター

検索フォーム


