

--.--.-- | | スポンサー広告

ぺっぴんさんと母への朝ごはん

今日もべっぴんさんが始まった。
べっぴんさんは、母と一緒にずっと見てた朝ドラ。

母が調子が思わしくなくなってきた頃から、
毎朝、母の朝ごはんをつくって、
ちょうど8時ごろから食べ始めてた。

食欲もなくなってきてたけど、
なんとか食べて欲しくて
必死になって作っていた気がする。

自分の中でモチベーションをあげるため、
ごはんの写真も撮りはじめた。

20172201.jpg

20171231.jpg

ほとんど食べれなかったけど、
これが母に作った最後のごはんになった。
この日が入院前日の1月23日。

2017123.jpg

まだ少し元気なとき、ドラマでは
ちょうど主人公の娘の反抗期の時期を描いていた。

1人っ子の私と重ね合わせることがあったようで、
母は昔話や、母の思いをよく話してくれた。

私は胸がいっぱいすぎて、
涙が出ないように必死にこらえてたな〜。

時が経つのは早いもので、
今週末は四十九日の法要。

2回目の別れのようで
日に日に寂しさが募ってきます。

朝ドラのオープニングで
ミスチルの曲が流れると、
母と過ごした朝が思い出されて胸がいっぱいになる。

でも、歌詞に耳をすませて、
また前を向いて元気に1日を過ごそうと思う。

空に架かる虹を今日も信じ
歩き続けよう
優しすぎる嘘で涙を拭いたら
虹はもうそこにある
(ヒカリノアトリエから引用しました)

入院する4日前、
母と一緒にいるとき、一瞬だったけど虹がかかった。
綺麗だねって一緒に話したね。

2017220.jpg

今日も、母でいっぱいの気持ちを力に変えて
頑張ろう

2017.03.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

«  | HOME |  »

フリーエリア

PROFILE

Marina Hirano

Author:Marina Hirano
Mar United.inc



Make Up Artist/CEO
ヒラノマリナ

FC2カウンター

検索フォーム


