

--.--.-- | | スポンサー広告

2016年7月開催イベントのお知らせ

7月開催イベントのお知らせ

・7/2(土)「ISAnoBA」マルシェ「鹿児島美人計画」として出展
・7/4(月)美肌専門家ラフォンテ@somethingビル(鹿児島市天文館)(メイクレッスン)
・7/8(金)、7/10(日)ShiroyaMa’donna 美人計画 (メイクレッスン)
・7/9(土)MAR apelar 夏の展示販売会@somethingビル
・7/14(木)大川保育園ママのためのシンデレラタイム(メイクレッスン)

今月のスケジュール
鹿児島 〜6月24日 
東京  6月25日〜6月30日


2016.06.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 鹿児島美人計画

Happy Father's Day!!!

父の日ということと、
「ブログにお父さんが出てこないね。。。」と
ちょっと寂しそうだったので(笑

今日は、お父さんの菜園について書きます♩

実家と家のベランダの2ヶ所に父の無農薬菜園があります。

私の仕事は、

水をやること
収穫すること
食べること

先日植えたという、インゲンの種が
芽を出し、

h1.jpg

トマトもたくさん実をつけ、

h5.jpg

1年目か2年目のアスパラも、
まだマッチ棒ほどですが少しずつ成長し、

h3.jpg

実家のお庭で育ててくれたカモミールを、
母が乾燥させて、カモミールティーを作ってくれました。

これが、かなり美味しかった!!!
香りも優しく、包み込んでくれるようなさわやかな口あたり。

h4.jpg

昨夜は、ちょっと早めの父の日と、
旦那さんの誕生日会を鹿児島市にある寿司割烹「光正」で。

久々のたっちゃんのお寿司に、
またまた感動〜。

両家両親含め家族6人で、お祝いごとや季節の行事で、
年に数回食事会をするのですが、温かい家族に囲まれて、
本当に幸せだなぁと毎回感じます

何があってもなくても
変わらない家族に感謝。

h2.jpg

まだまだ若い私たちですが、
年を重ねるごとに感謝がわいてくるものですね。

若い頃の父とわたし。

髪がふさふさw
後ろには、ピクニックなのに1リットルの牛乳

h6.jpg

今日もありがたい1日です。

2016.06.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

ぴっぴちゃんと鹿児島マニアック旅。

東京でずっと私のアシストしてくれてる
ヘアメイクの直子さん=ぴっぴちゃん。

久々に直子さんが鹿児島へ〜!

いつも忙しくて、なかなか観光できてないので、
今回はちょっぴりマニアックな旅へ〜

鹿児島市から車で2時間かけて、阿久根の紫陽花園へ。
しっとりお天気でしたが紫陽花が綺麗だった〜

n8.jpg

n2.jpg

東京からお客様がきた時は、必ずお連れする大好きな場所。
霧島にある「きままな台所」。

自家菜園のお野菜と優しい味のお料理と、
温かいスタッフの皆さんに癒される。。。

n9.jpg

梅雨の合間の晴天で、最高に気持ちよかったぁ〜
私、お母さんに似てるなぁ。。。笑

n3.jpg

そしてそして、
久々に、ristorante CAINOYAへご挨拶。
GOODタイミングで、お弁当をゲッツ!

塩澤さんの料理はいつ食べても感動なんです

n4.jpg

夜は、ホテル&レジデンス南洲館
豪華しゃぶしゃぶ〜!

橋本さんの温かい気持ちにいつも感動です。。。

n1.jpg

7月上旬は、鹿児島でイベントが盛りだくさん!
直子さんがまた東京から駆けつけてきてくれます

いつもどこでも飛んできてくれて、ありがとう。
また来週東京で

2016.06.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | マールのいろいろ

マール熊本支援プロジェクトの舞台裏

2回目の熊本支援プロジェクトとして、
6月5日(日)に、益城町総合体育館、西原村立河原小学校、西原村立西原中学校
の3ヶ所へ行ってまいりました。

今回は、前回皆さんが欲しいとおしゃっていた
眉剃りを入れたセットを約626個。

アイテムは、仕事の合間をみて駆けつけてきてくれる
友人達と、夜な夜な作ります。
みずか、まきちゃん、いつもありがとう。

kuma23.jpg

前回は、購入したものを持っていったのですが、
丸田さんをはじめとした9名の女性の皆さんが、
是非、熊本の子供たちへと作ってくれたヘアアクセサリー200個!

お手紙つきで感激。。。

kuma22.jpg

いざ、物資を詰めて出発〜

鹿児島市から益城町総合体育館までは、
高速で約2時間半。まだ凸凹していたり工事中だったり
途中一時停止などありますが、前回行った時より道も整備されていました。

kuma16_20160615074516fe5.jpg

今回も、たくさんの方々のご協力で
マール支援プロジェクトを実現する事ができました!

kuma3_20160613214315b77.jpg

雨の予報でしたが、お天気がもってくれました良かった。。。

kuma4_201606132143134a1.jpg

綾さんと弥生さんの優しいアロマトリートメントは、
みなさんの身体を癒し、

kuma18_20160615074519ce6.jpg

kuma17_2016061507451785f.jpg

kuma6_20160613214346c1d.jpg

KOSE様よりご協力いただいたメイク&スキンケアアイテムは、
女性の気持ちを前向きにワクワクさせ、

kuma7_20160613214344719.jpg

南洲館 橋本さんからは、温かい気持ちと「白くまアイス」を
芝さんの優しい笑顔で物資を渡していただき、

kuma8_20160613214343182.jpg

kuma15_201606150745152c3.jpg

輝広 野崎さんからのエコバックは、
防水丈夫で大人気。

kuma14_201606132144090a6.jpg

心の込もった手作りヘアアクセサリー。

kuma10_20160613214340d37.jpg

子供たちの笑顔がみれて胸がいっぱい。。。

kuma11_20160613214413148.jpg

今回も東京から駆けつけてきてくれた直子さん。
毎回ありがとね。

kuma12_20160613214412cd6.jpg

2人で、メイクアップ、フェイスマッサージ、眉カットを担当。
前回お会いした方々とも再会できて、とても嬉しくなりました。

kuma13_201606132144102da.jpg

毎回、早朝から全員分作ってくれる母の朝食。
元気の源です。

前回は、おにぎりと味噌汁弁当。

kuma1_20160613214317e80.jpg

今回は、サンドイッチ弁当。

kuma2_20160613214316eb3.jpg

そして、前回、前々回と活動の後は、阿蘇にある
大好きな田楽屋さんへ。

地震後、お客様が激減しているとのこと。。。
少しでもと、みんなで食べにいきます。

kuma19_2016061508165865d.jpg

囲炉裏を囲んで頂く田楽は、最高に癒されます。。。
是非、行かれてみてくださいねー!!!

kuma21.jpg

高森田楽保存会
住所:熊本県阿蘇郡高森町大字上色見2639
電話:0967-62-0234

そして、西原村災害ボランティアセンターにて、
西原村周辺の温泉マップをいただきました

kuma20.jpg

熊本へ行って、食事を楽しんだり、
温泉へ入ったりすることも、1つの支援の形かもしれません。

自分達も幸せという一石二鳥

支援活動は1人ではできないこと。
たくさんの方々のご協力と温かい気持ちで行うことができます。

人生は何が起きるかわかりません。
やりたくでもできない状況だったり、
それぞれの事情があります。

だから今できる人ができることをできる時に。

心も体も元気に、仕事も頑張って、
少しでも寄り添っていけたらと思います

今回も、精一杯活動してくれた、
橋本さん、直子さん、綾さん、弥生さん、芝さん、亮さん、
本当にありがとうございましたー!!!

支援活動にご協力したいと申し出てくださった
寺田文子様・富田雄一郎様・川畑康子様・田口えり様にも、
心より御礼申し上げます。

いつも見守ってくれる家族にも感謝。

【現地入りメンバ(五十音順)】
石部直子、川越亮、川路弥生、芝香織、永田綾、橋本龍次郎、ヒラノマリナ

撮影:川越亮
デザイン:相良弥生
写真:川越亮、橋本龍次郎、石部直子さんより拝借しました

【協力】
株式会社コーセー様・有限会社輝広様・武内容器株式会社
ホテル&レジデンス南洲館様・ホテルニューニシノ様・メディカルセラピーサロンレイライン様
鹿児島県ホテル旅館組合青年部様・野鶴亭様・ビジネスホテル天文館様
マールチーム東京

【ご賛同者様】
田平みずか様・寺田文子様・富田雄一郎様・川畑康子様・田口えり様
丸田沙生様・神谷まや様・廣川知恵子様・原口美智代様
黒川まり様・杉田絵理様・新里そう子様・宮川あゆみ様・岩佐麻衣子様

【主催】
マール支援プロジェクト

この活動へのお問い合わせは
こちらよりお問い合わせください→ info@marunited.com(担当:ヒラノ)

2016.06.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | マール支援プロジェクト

«  | HOME |  »

フリーエリア

PROFILE

Marina Hirano

Author:Marina Hirano
Mar United.inc



Make Up Artist/CEO
ヒラノマリナ

FC2カウンター

検索フォーム


