

--.--.-- | | スポンサー広告

ブログのタイトルを考えてみた

ブログのタイトルを改めて考えてみました。

<社長になるまでの?為の道のり>というタイトルをつけてスタートしたブログ。

会社を立ち上げて早6年3ヶ月。。。
ブログをはじめて早7年3ヶ月。。。

きゃ〜

社長といっても、まだまだへのへのもへじ。

そんな中ですが、少しずつ少しずつやりたいこと、やれることが増えてきて、
将来の漠然とした、でも確実な未来へ向かって
1歩1歩進めている実感がある今日このごろ。

スキンケアブランドの立ち上げには、
いろいろなご縁とタイミングがあり、
3年が経って次なるステップが見えてきた。

top14.jpg

メイクの仕事をしながら、故郷発信の活動をはじめて、
スキンケアブランドMARapelarを立ち上げ、
今流行りのゼロ日婚!

マールメンバーは、拠点も分野も違う女性の集まり。

南は鹿児島、北は北海道、海を越えてNYと、
全員が揃うことは奇跡に近いほど、
それぞれに面白く力強く生きています。

top1.jpg

※興味のある方→マールのサイトはこちら

メンバーの1人、4歳からの幼馴染のまきちゃん。
パソコンの写真の整理をしてたらまた出てきた!笑
右がまきちゃん、左が私。

top2.jpg

かれこれ30年の付き合い。

スキンケアブランドのクリエイティブディレクターとしても、
いい商品を生み出すために日々是鍛錬!

右が私。左がまきちゃん。

top5.jpg

マールの理念は、

可能性を制限せず自由な発想で本来の才能を発揮できる環境つくりを目指し、
新しいものを生み出せる会社。


私の環境は、小さいころからの友人がたくさんいて、
そんな環境を大人になってありがたいと思うことができて、
マールで繋がる人たちも信頼できる温かい環境に包まれたらな〜
なんて思っています。

いつかはドカンと恩返しを!

感謝の思いを形にする!

これが私の活力源!

これからも、まだまだ社長になるための道のりです。


2016.01.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | マールのいろいろ

鹿児島で大雪。世界は広いのね。

朝起きたら真っ白な世界〜!!!
鹿児島で大雪なんて、
一生に数回しかない奇跡

yukii4.jpg

つららなんて見た事ない!
氷柱ってこんな漢字書くのね。

yukii1.jpg

飛び起きてすぐに出かける準備。

もちのろんで、
雪だるまづくりにチャレンジジョイ!

ころころ転がして

yukii2.jpg

3時間弱で完成〜!
タイムラプスで動画を撮りました。



いつもの喜びの舞〜
でも、雪だるまを壊してしまいそうで躊躇。。。

yukii6.jpg

可愛くできた〜♡

yukii5.jpg

アペチンも一緒に撮ったよ。

yukii3.jpg

今日はLINEのやりとりで面白いことが。

弊社マールユナイテッドのメンバーは、
拠点もバラバラの女性チーム。

ラインで近況報告などをしあうのですが、
私は鹿児島の雪の写真を。

みんないろいろな場所にいたので、
1人は、ハワイ。

yukii9.jpg

1人は、動物園。

yukii8.jpg

1人は、NY。

yukii7.jpg

それぞれの近況報告が、
とにかくバラバラで面白かったでした。
みんな無事元気そうで何より

今夜はとにかく寒い。。。
毛布にくるまって寝ましょ。

2016.01.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

マール新年会

寒すぎる毎日。
京都西川の毛布の暖かさに感動している、今日この頃。

パートナーと近所の上目黒氷川神社に参拝。
感謝の気持ちを込めて

yuki2_20160123222714c77.jpg

池尻大橋にマール本社をうつして4年。

公私ともに怒涛の4年だったので、
なかなか近所を探検する暇もなくでしたが、
時間の余裕ができたので探索〜

オーガニック食材を取り扱っているお店に隣接して、
マクロビオティックレストランを発見!!!

近所にこんなお店があるなんて、
知らないことって多いんだな。。。

yuki13.jpg

そして、マールの新年会〜!
マールはみんな拠点もバラバラなので、
全員が揃うのは奇跡

ということで、いつもの東京チームで集まりました
豚組 しゃぶ庵というお店。

おフランス産の豚をいただきました。

レトロな雰囲気のお店で、タレもたくさんあって、
女性心をくすぐるくすぐるぅ〜

yuki16.jpg

2016年は、じっくり+丁寧に進む年にしようと思っているので、
足元を再度見直して準備いたします

チームのみんなに教わることがたくさんあって、
毎度感謝が溢れます。。。

yuki14.jpg

アペラルの納品も少しずつ増えてありがたや。

yuki1_2016012322271212c.jpg

LILAC by Styticeの記事をマールアペラルニュースサイトでアップしました。

お時間ある方は是非、覗いてみてください

クリック

yuki7.jpg

寒い季節のイルミネーションって好きなのよね。

yuki15.jpg

2016.01.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | マールのいろいろ

雪景色!

朝起きたら真っ白な雪景色〜!!!
今日は某化粧品会社さんとの大切な撮影日。

こうなると移動も大変です。。。

NYで必需品だったHUNTERの長靴を引っ張りだし久々の出陣!
メイク道具は大きなスーツケースに入れて移動するので、
雪道はさらに体力勝負〜!!!

yuki2_20160119000910694.jpg

かなり早めにお家を出たのに、待てど暮らせどバスが満員。
通過、通過、通過。。。涙

そんなこんなでしたが、
撮影では素敵な出会いもあり、おかげさまで無事終了〜

次の仕事へ向かう途中に出会った雪だるま。
癒されました

yuki3_20160119000911f81.jpg

明日も寒いかな。
毛布ありがたや。

2016.01.19 | | Comments(1) | Trackback(0) | メイクのお仕事

34歳!人生初体験!

今日は久々に晴れだったので、
旦那さんの撮影に同行して南の方へ出発〜

南薩の霊峰として有名な金峰山頂へ登ってきました。

登ったと言っても車で近くまで行けるので近い!
美人が寝た横顔に見えることから「美人岳」という別名がついているそう。

山頂手前にある金峰神社。
心が洗われるよう。。。

para8.jpg

車で移動して竹田神社へ。
島津氏中興の英主 島津忠良(日新公)を祭神としている神社。
いろは歌という、正しい生き方を説いた教えが47の石碑に刻まれています。

para7.jpg

そろそろお腹も空いたので、また移動。
絶景の亀ヶ岡展望台で、
チキンラーメンと塩おにぎりを。

大自然で頂くインスタントラーメンが、
なんとも言えないプライスレス。。。

至福の時。。。

para6.jpg

亀ヶ岡には、パラグライダー発着所もあるので
覗いてみました。

穏やかなお天気で気持ち良さそ〜
いいな〜

para5.jpg

なんて思って眺めていたら。。。

ふとした会話から。。。
なんとなんとの私も飛ぶことに!笑

走って〜

para13.jpg

浮いた〜

para11_2016011710313341c.jpg

すげ〜!!!

para12.jpg

旦那さんにカメラを託されたので、
撮りましたよ!

para15.jpg

写っていた写真は。。。

自然の美しさに惚れ惚れ

para16.jpg

見たことない絶景〜!!!

para17.jpg

綺麗〜

para14.jpg

まさかパラグライダーができるなんて、
これぽっちも思ってもいなかった今日。
そして、今までも。

着地がうまくいかず、転んだものの、
人生の展開とは面白いものです

貴重な体験をありがとうございました〜!!!
喜びの舞!

para16_20160117131613e5d.jpg

2016.01.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

南日本新聞 Feliaコラム更新!

温暖の冬から一変!
寒い日々が続きますね〜

コラムを書かせて頂いている<南日本新聞 Felia>にて、
久々に更新しました〜!

ヒラノマリナ のちょっとだけ波乱万丈 旅行記編

載せきれなかった写真をこちらでご紹介〜

ちょっとだけ波乱万丈というタイトルでスタートしましたが、
意外と話せないことも多いものです。。。(笑

feli5.jpg

今回は、仕事やプライベートで行った国をゆる~く紹介しています。

メキシコジワタネホで泊まったホテルのプール!
絶景だし貸切だし最高でした
feli2.jpg

MARINA 発見!笑

feli1.jpg

メキシコシティー、フリーダカーロ美術館の中庭
メキシコは町並みがカラフル!

feli3.jpg

メキシコシティーから、ジワタネホ行きのバスに乗るために
早起きしたのですが、朝5時ごろなのに、みんなせっせと働いて、
地下鉄も、この時間で混んでたことを思い出します。

タコスは安いし美味しいし最高〜!!!

feli4.jpg

詳しい内容は、コラムにて。
是非、チェックしてみてくださいね〜
こちらより http://mall.373news.com/felia/?p=65242

<当時のブログより>

ジワタネホ → http://mwmarina.blog87.fc2.com/blog-entry-85.html
メキシコ → http://mwmarina.blog87.fc2.com/blog-entry-84.html

7年前かぁ〜
そりゃ若い。。。

2016.01.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | メディア掲載情報

oiwai website撮影

私がヘアメイクのアシスタント時代。。。
20歳の頃からなので。。。
かれこれ13年以上の付き合い!

初の海外ロケも一緒、作品撮りしたり、
お互い独立して一緒に仕事したり。

そんなフォトグラファーの友人戸田っちが
立ち上げている「oiwai」。

大好きな家族、恋人、仲間たち。かけがえのないモノ、時間。
希望の場所で、今この「瞬間」を撮影してくれる女性フォトグラファーの2人。

「おばあちゃんになるまでおいわいしたい」

とのコンセプトで、おばあちゃんメイクと、
ナチュラルメイクをさせていただきました〜

先日のTEDでも、おばあちゃんメイクをさせていただきましたが、
実はこちらの撮影の方が先にしてたんですね〜

oiwai1.jpg

実は若くて素敵な2人

oiwai3.jpg

オフショット〜
アシスタント時代からの付き合いと考えると、
なんだか感無量になります。

oiwai4.jpg

oiwai.jpg

広告やファッションなどを手がけている2人による、
今この「瞬間」のオーダーメイド撮影!

oiwai2_20160111234157c74.png

是非、チェックされてみてくださいね

oiwai

2016.01.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | メイクのお仕事

Happy New Year 2016

あけましておめでとうございます
2016年がはじまりましたー!

今年も無事に迎えられた事に感謝です。
毎年毎年感謝の気持ちが膨らみます。

2008年からはじめたブログですが、
2015年はなんと7回しかブログを書けておらず。。。
今年はできる限りブログを充実させていきます。

ここ数年、とにかく走り続けてきたので、
2016年は、じっくり未来へ向けて
今までの自分を見つめ直し、準備する1年にしようと思っています

2016年がどんな年になるか楽しみ〜!!!

12月28日には、いつもお世話になっている稲留さん特製!
無農薬の稲ちゃん米を使って、鏡餅作り〜
愛情たっぷりの無農薬米で作るお餅は最高に美味しいのです

2016111_20160113095849169.jpg

結婚してからは、大晦日は旦那さんの実家で過ごします。
紅白歌合戦を見ながら、贅沢蟹鍋〜

2016110.jpg

お義母さんの手作り料理を堪能〜!
幸せな嫁です。。。

2016111.jpg

1月1日を迎え、午後から実家へ〜

母の手作り御節を頂き、2016年について考え語りながら、
家族の時間を過ごします

201613.jpg

甑島里のひいおばあちゃんから受け継がれた漆のお椀でいただく
お吸い物は格別に美味しい〜

201618.jpg

そして、毎年恒例の枚聞神社と釜蓋神社へ初詣。
何年ぶりの大吉〜!!!
純粋に嬉しい。。。涙

201614.jpg

今年で5回目か6回目になる、
Quantizeとのファミリー新年会
語って笑って歌って踊って、今年もみんな揃うことができて良かった

201612.jpg

仕事はじめは、鹿児島市の照国神社へ。
マールユナイテッドの7年目も、
少しずつ皆さんにご恩返しできる会社に成長しますように。

201616.jpg

マールアペラルのクリエイティブディレクターで
メディカルセラピスト&幼馴染のまきちゃんとの新春打ち合わせ〜

20161.jpg

しっかり地に足をつけて、少しずつ夢をつかめるように
今年も精進します。

201619.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
皆さまにとって素晴らしい1年となりますように。

2016.01.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

«  | HOME |  »

フリーエリア

PROFILE

Marina Hirano

Author:Marina Hirano
Mar United.inc



Make Up Artist/CEO
ヒラノマリナ

FC2カウンター

検索フォーム


