

--.--.-- | | スポンサー広告

鹿児島純心女子大学大学祭での講演会

またまた鹿児島入り〜。

今月は、東京ー鹿児島3往復!
今回は3日間の滞在です

今日は、鹿児島純心女子大学祭。

s2012-10-27 21.41.21

s2012-10-27 21.44.32

大学祭特別講演会として、
「女性目線の被災地支援」についてお話させて頂きました。

Mar 被災地支援活動報告について↓↓
(今までの活動について、動画などをまとめてあります。)
http://mwmarina.blog87.fc2.com/blog-category-15.html

s2012-10-27 21.42.18

福島から、仮設住宅の自治会長さんもお越し頂き、
私もいろいろなお話を聞くことができました。

s2012-10-27 21.43.59

女性目線で何かできないものかと、
本業のヘアメイクという仕事で何ができるのか。。。

そして、同じ気持ちの仲間達と、
それぞれの本業を活かした支援活動をはじめました。

今年は、まだ1度も現地へ行けていないので、
お話させて頂くことに、少し気が引けるところがあったのですが、
自分自身、お話させて頂くことにより、
いろいろな事を再確認する事ができました。

そして、最後に素敵なお土産もたくさん頂きました。

ブリザードフラワー
純心大学の先生と生徒さんが作ったという、
純心マーク付きアップルパイ!!!
などなど。

たくさんのおもてなしをありがとうございました!

s2012-10-27 19.58.09

純心大学の先生方、実行委員会の皆様、
Mar支援プロジェクトにご賛同頂いている、
たくさんの皆様に、心より感謝いたします。

考えさせられる、とても大切な1日となりました。
また今日の出会いでまた何かできそうです。


2012.10.28 | | Comments(0) | Trackback(1) | マール支援プロジェクト

「ご報告」鹿児島美人計画 vol.11

忙しいことは、本当〜にありがたい事よ〜!!!と、
母の言葉にまた感謝とパワーを取り戻し、
元気に日本横断中でございます。

新幹線で、福岡に移動中〜
せっこらせっこら溜まりにたまった作業をこなしております。

先日行われた「鹿児島美人計画 vol.11」

先日は、Mar United 3周年を記念しての「美人計画」
メイクレッスン、贅沢なお食事、写真撮影まで

sMGM0410.jpg

お持ち頂いたメイク道具を使って1人1人の良さを引き出します。
持っていても使いかたがわからない、
使えるものなのに使ってないなど、
改善点がいっぱいなのです。

ssMGM0414.jpg

皆さん、真剣にレッスンを受けて下さるので、
毎回とてもありがたく、そして綺麗になった後の顔を見るのが、
何よりの幸せです

sMGM0110.jpg

sMGM0442.jpg

そして、「光正」のたっちゃんが、美人計画のために特別に
考えて心を込めて作ってくれる、贅沢な食事。
今回は、なんと1人1鍋のすっぽん鍋でした!!!

次の日はお肌がぷるぷるでした

sMGM0492.jpg

まだまだ行き届かないところだらけですが、
また次回、皆様に楽しんで頂けるよう、
私もパワーアップして参ります。

お忙しい中、お越し下さった皆様、
本当にありがとうございましたー!!!

鹿児島美人計画 Twitter :https://twitter.com/Kagoshimabijin
Mar United Facebook:http://www.facebook.com/MarUnited



2012.10.24 | | Comments(0) | Trackback(1) | 鹿児島美人計画

Casa BRUTUS Travel「新しい九州案内」に掲載中

あっという間に時間が過ぎていく毎日で、
時間が足りなーーい!!!

人生、いろいろな事を考える毎日ですが、
山あり谷あり。

考えさせられることがあるって、とても幸せな事で、
1歩立ち止まって、1歩前進して。
何事も自分の考え方1つ。
迷ったときは、いつも母の助言が心にしみます

ところで。。。

鹿児島美人計画vol.11も無事に終える事ができました。
ご参加頂いた皆様、時間をつくって来て下さいまして、
ありがとうございましたー

そしてそして、
Casa BRUTUS Travel 「新しい九州案内」に掲載されております。

scasa2.jpg

P42〜P43ページの2ページで、
「鹿児島パワーチャージの旅」を紹介。

私の大好きな場所を巡る2泊3日の旅

scasa.jpg

大好きな伊佐、桜島、とんかつ竹亭、White Gallery、
寿司割烹「光正」などなど。

ここで1つ家族ネタを。

いつも美人計画をさせて頂いている「光正」は、いとこのお店。

そこの「黒豚感謝みそ」の豚ちゃんは、
私の父が描いた豚ちゃん!!!

なんとも言えない表情が、
私もお気に入りです

2012-10-06 11.28.50

是非、チェックしてみて下さいね♪

「鹿児島におじゃったもんせ〜」

2012.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | メディア掲載情報

«  | HOME |  »

フリーエリア

PROFILE

Marina Hirano

Author:Marina Hirano
Mar United.inc



Make Up Artist/CEO
ヒラノマリナ

FC2カウンター

検索フォーム


