

--.--.-- | | スポンサー広告

Kagoshima Beauty Plan@Tokyo Mid Town.

東京は、台風が強くなってまいりましたー

今日まで3日間、
東京ミッドタウンで開催された、鹿児島県主催のイベント
「本物。鹿児島県」。
そこで、「鹿児島美人計画」のブースを、
出展させて頂いておりました

物産販売の多い中、ワークショップをさせて頂けることとなり
ドキドキでしたが、とても楽しい3日間となりました!

_MGL8878_20120930221504.jpg

ここにも!

sMGL8880_20120930221503.jpg

今回、初お披露目でプレリリースさせて頂いた、
鹿児島発オーガニックコスメブランド
「Mar Apelar マールアペラル」。

そして、共同開発させて頂いている、
本土最南端 鹿児島佐多岬の大自然の中にある工場、
Satamisaki Organicsの紹介も

s201209-30_20120930221459.jpg

2010年7月から始めた、
生まれ故郷である鹿児島を、
世界一美人の多い町にする計画「鹿児島美人計画」。

内面の強さや包容力、魅力いっぱいの女性に、
少し磨きをかければ世界に誇れる美人がつくれるはず!と
地道に活動を続けております。

自然体が1番綺麗な事を、
鹿児島美人を通して、
たくさんの人に知っていただければ嬉しいなーと

今回のお客様は、
可愛い子供達や、

s2_20120930221502.jpg

今から結婚式に出席するという、
グラマラスなメイクご希望の男性(笑

s097_20120930221501.jpg

おいどんくんまで

s2012-09-30_20120930221500.jpg

たくさんの方々のたくさんのドラマの中で、
またまた、たくさんの出会いがあり、
とっても心温まるイベントでした

お足元の悪い中、お越し頂いた皆様、
一緒にイベントをさせて頂いた他のブースの皆様、
主催して下さった鹿児島県の皆様、
お手伝いしてくれた皆様、
本当に貴重な機会をありがとうございましたー!


2012.09.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 鹿児島美人計画

初お披露目!!! Mar Apelar(マールアペラル)Organic Skin Care

前からですが、最近は特に、
どこに住んでいるかわからないと言われます(汗

さてさて、
今日から3日間(30日まで)、
鹿児島県主催のイベント(本物。鹿児島県)が、
東京ミッドタウンで開催されており、
「鹿児島美人計画」in 東京ミッドタウン!!!

という事で、ブースを出させてもらっております。
※29日(11時〜17時)、30日(11時〜16時)

そして、ついに!

Satamisaki Organics × Mar United

今まで、じっ〜くりあたためてきた、
鹿児島発シンプルオーガニックコスメライン
「Mar Apelar マールアペラル」が、
初お披露目されました

Mar Apelar Site:https://marapelar.stores.jp/

Mar United Team、
みんなの力が合わさりました !!!

嬉しぃ〜〜〜

昨日、商品が届きました。
ワクワク、ドキドキ、
そして、いよいよだ!と気合いが入りました。

2012-09-28 08.35.35

月桃とどくだみをじっくり蒸留して作った化粧水、
オーガニックの贅沢なオイルを使ったバーム、
限りなくお肌に優しいクレンジングウォーターの3種類5パターン。

どくだみに限っては、400個限定の商品。

2012-09-28 08.36.43

タグ付けも、1つ1つ心を込めて。。。

s2012-09-28 08.51.39

自分の商品が出来上がるなんて夢のようで、
今まで、関わってきた全ての皆様に、
感謝の気持ちでいっぱいです

2012-09-28 14.57.56

Mar Apelarは、大量生産はできませんが、
厳選した原料で、大切に大切に作っています。

・オーガニック天然原料にこだわること
・環境に優しく自然と共存すること
・季節ごとの旬の植物を使用すること
・生産者の顔が見えること
・遺伝子組み換え原料、合成着色料、香料は一切使用しないこと

女性目線で考えたシンプルなオーガニックコスメ。
命の力に溢れる本土最南端 鹿児島の大地のパワーを
感じて頂ければ幸いです。

1つ1つ、1歩1歩!

Mar Team

・精油・香りの調合
 川畑真希子(レイライン代表/メディカルセラピスト)

・パッケージデザイン・ロゴデザイン・DMデザイン
 佐藤彩(イラストレーター/エディトリアルデザイナー)
 相良弥生(イラストレーター/Web デザイナー)

ヘアメイク、メイクアップアーティスト、ヘアスタイリストで、
テクスチャー、香り、効能、使い方などを、吟味いたしました。

2012.09.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | スキンケアブランド「MARapelar」

Kagoshima Beauty Plan @MinamiOsumi-cho

先週末は、鹿児島美人計画@南大隅町!

高齢化地域鹿児島県内No.1の南大隅町で、
日頃からボランティア活動をされている、
平均年齢70歳の女性を更に美人にして参りました

「いつまでも元気で輝き続ける女性を目指して、
日本一アンチエイジングの町〜南大隅町」。

なんと50名以上の方々にお集り頂き、
とっても楽しい時間となりました。

まずは、町長挨拶。

s9762.jpg

そして、メイクアップレッスンスタート〜

s9934_20120924145945.jpg

会場は、皆さんの元気に包まれました。

s9854.jpg

綺麗になる簡単なポイントを伝授。

s0143.jpg

それはそれは、元気いっぱいで

s9998_20120924145944.jpg

私も元気いっぱいに!

s0151.jpg

笑顔がたくさんありました。

s0105.jpg

s9975.jpg

s0060.jpg


メイクさせて頂いた皆様と。

s0184.jpg

レッスンの後は、町長さんをはじめ、
南大隅町の皆様と美味しいお食事をさせて頂きました。
面白いお話もたくさん聞かせて頂き、
佐多岬のこれからがワクワクして、
とっても楽しみになりました!

s193.jpg

本土最南端で、高齢化Nol.1の南大隅町。

平均年齢70歳の方々をお会いして、
とにかく生命力というか、命のパワーを感じました。

メイクアップはもちろんですが、
何より心が元気で健康で、笑顔のある生活が1番だと思います。

もっとおじいちゃん、おばあちゃん、
子供達、そして、私達と一緒に、
元気に楽しく過ごせる環境づくり。

そして、美人計画の日は、道の駅「根占」で、
「Gold Beach Lovers Live」イベントをやっていました。
こちらも、地域活性に頑張っている皆さんによるイベント!!!

会場には、焼酎を飲んでいるおじいちゃん達、
子供達が走り回り、
DJが音楽をかけ、ライブがあり。。。

こんな環境つくり、素晴らしいなと思いました

「鹿児島美人計画」のまた新しい目標が見えた気がします。

南大隅町の皆様、社会福祉協議会の皆様、
国保連合会の皆様、南大隅町役場の皆様、
このイベントのきっかけを頂いた、
Satamisaki Oganicsの黒木さん、
本当にありがとうございました!!!

2012.09.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 鹿児島美人計画

Wonderful time in Kyoto.

おととい、昨日と、
素晴らしい時間を過ごしました。

世界的マリンバ奏者でもあり、
NY時代に、運命的なご縁で知り合ったMikaさん。

彼女との出会いで、2010年、2011年と、
鹿児島でのJAZZコンサート「ONE」の主催をさせて頂き、
(vol.1「ONE」→ 詳細
(Vol.2「ONE」→ 詳細
ヘアメイクが本業で、
イベントの主催なんて初めてで、右も左もわからない状態の中、

「マリナちゃんなら絶対にできる!」

と言ってくれたMika さんの一言。

とてもとても大変だったけど、かけがえのない経験と、
たくさんの素晴らしい出会いがあり、
それが今の私に繋がっています。

おとといは、Mikaさんと世界的クラリネット奏者Richard Stoltzmanとの
Wedding Party !!!

東京タワーの下にあるとっても素敵なレストラン「タワシタ」にて。

2012-09-19 13.29.07

2人の人柄と優しさに包まれた素敵なパーティーでした

2012-09-17 20.35.44

そして昨夜は、小山薫堂氏企画の第一回下鴨文化茶論。
世界遺産である下鴨神社でのコンサート!!!

Mikaさん、Richard Stoltzman、そして、
ドラムの神様Steve Gaddの息子である、
Duke Gaddの日本最初のステージに、
ヘアメイクとして同行させて頂きました

4人で、下鴨茶寮にてランチを頂き、

2012-09-19 13.25.16

それはそれは、素晴らしいロケーションと、

2012-09-20 09.28.00

繊細で綺麗で贅沢なランチ。
1つ1つの小皿に繊細な演出。

2012-09-19 13.25.56

久々に聞いた演奏は、
音楽を越えた、
話かけられているような感覚で、
神社でのパワーと音楽のパワーに、
胸がキュンキュンして、
涙が溢れ出そうでした。。。

また鹿児島の皆様にも聞いてもらいたい!!!と
情熱がふつふつと。。。

アフターパーティーは下鴨茶寮で。

2012-09-19 13.27.00

今回の主催者でもあり、
Mikaさんの天草時代からの幼馴染みで、
映画「おくりびと」の脚本でアカデミー賞を受賞した、
小山薫堂さんともご挨拶をさせて頂き、
本当〜〜〜〜〜に、貴重で贅沢な、
感動の2日間でした

こんな小娘が、
世界で活躍している方々と、身近に関わらせて頂き、
その方々から、たーーーーーーくさん勉強することがあり、
本当に、幸せだなぁとつくづく思います。

そして何よりも、皆さん自然体で、
とっても人を大切にしていて、
謙虚で穏やかで、とにかく優しい。。。
一流の人とはこうなんですね。

まだまだ勉強することもたくさん!

この2日間で、
人としてのとても大切な事を学んだ気がします。

Mikaさん、素晴らしいご縁をいつもありがとうございます。

2012-09-18s.jpg
(Mikaさんが目をつぶってる写真でスイマセン><)

そして、ツアー始まります!
心に響く音楽を、是非是非体験してください。

MIKARIMBA with エディ・ゴメス、デューク・ガッド、リチャード・ストルツマン

9月26日 熊本市森都心プラザホール
9月28日 福岡ゲイツビル PLUG
9月29日 京都堀川高校音楽ホール with 通崎睦美
10月1日 広島スピークロウ

鹿児島では、いつも主催側なので、
なかなかゆっくりと演奏を聞く事がなく、
昨夜、久々にゆっくりと演奏を聞く事ができ、
初めて「ONE」を鹿児島でやろうと思ったきっかけを思い出しました。

Mikaさんの日本ツアーに、
ヘアメイクとして同行させてもらった時の感動。

まず両親に聞かせてあげたい!
その思いがきっかけでした。

そして今は、両親はもちろんのこと、
友達や仲間、たくさんの関わってくださる方々。

私には、たくさんの家族ができ、
みんなに聞いてもらいたいと思うようになりました。

しっかりと基盤をつくって、
また鹿児島に、皆様を呼べるように
気張りますよーーー!!!

昨日のコンサートのニュース記事 → News

2012.09.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | メイクのお仕事

Mar Apelar ~ Oganic Skin Care made in Kagoshima.

来月10月13日で、 Mar Unitedも3周年を迎えます。

2008年10月5日よりはじめた、
社長になるまでの?為の道のりブログ。

それはそれは、いろ〜〜〜〜〜んな事があり、
山あり谷あり。

社長としても会社としても、まだまだですが、
この3年間、とにかく行動して突進してきました。
たくさん悩んで、たくさん迷いました。

でも、たくさんの素晴らしい出会いがありました。

去年の9月9日。

出産を終えた親友からの電話。
その言葉を励みに、新たな出発を決めた事を思い出し、
そして1年後、その親友の着物を着て、
人生の新たなスタートの日を迎えました。

そして、会社としての新たな出発も始まります。

今までのヘアメイクとしての経験、女性目線の活動、
鹿児島の魅力を世界に発信する活動、
それらを通して出会った、Satamisaki Oganics.
その運営をしていらっしゃる黒木さんご兄弟。
Mar United チームとして、一緒に活動してきたみんな。
その全てが繋がって、また1つの夢が実現します

鹿児島発のシンプルオーガニックコスメ
『Mar Apelar マール・アペラル』が、
10.13 誕生いたします

2012-09-15 11.18.00

本土最南端 鹿児島県佐多岬の命溢れる大地の恵みと共に、
こんな素晴らしい夢が実現できるなんて最高です。

鹿児島の魅力を世界に発信。
これが形になって伝わって、
たくさんの方々に愛されていきますように

Mar Apelarの全貌は、近々公開いたします。

Mar United Blog
Mar United Facebook Page
Mar United Twitter



2012.09.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | スキンケアブランド「MARapelar」

Germany Project (Sightseeing 観光編)

ドイツプロジェクトご報告 第2弾!

前回は、撮影編(詳細→クリック)でしたが、
今回はドイツ観光編をお届けします。

タイトなスケジュールの中でしたが、
時間内でしっかり遊んできましたよー!!!

ドイツは想像以上に素敵な国。

毎晩、ビールとソーセージ三昧でございました

ビールは、1ユーロ以下で売っていて、
水より安いのです!!!

IMG_2423s.jpg

撮影の合間では、男性陣がご飯を作ってくれたり、

_MGL2734s.jpg

オフの日は、ベルリンの蚤の市へ。
お昼からビールとワインとソーセージ

_MGL2691s.jpg

ハーブ仕立てのお魚も、最高に美味しかったー!!!

IMG_2563s.jpg

蚤の市は、可愛いアイテムがたくさん売っていて、

_MGL2698s.jpg

オシャレな若者がたくさん!

IMG_2565s.jpg

ベルリン国立美術館へ行ったり、

_MGL2749s.jpg

ベルリンの街を歩いたり、

_MGL2748s.jpg

最後の日は、季春先生が探してくれた、
素敵なデザイナーズホテル「hotel circus」に宿泊♪
ホッと一息。

_MGL2738s.jpg

そして、一足先に帰国。
毎日とっても充実した、素晴らしい時間でした
改めて、Quantizeとの出会いに感謝です。

_MGL2840s.jpg

これからの未来が、また楽しみになりました

2012.09.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | メイクのお仕事

今後のイベントスケジュール『Event Schedule』

鹿児島美人計画

● 9.22(土)鹿児島美人計画@南大隅町〜日本一アンチエイジングな南大隅町
● 9.28~30(金〜日)鹿児島美人計画 @東京ミッドタウン〜本物鹿児島県
● 10.7(日) Vol.11 鹿児島美人計画 @ 光正 ← 詳細はクリック!
●10.27(土)鹿児島純心女子大学大学祭にて講演会 

ファッションショー&メイクアップショー

● 11.3(土)『beauty Girls fes』Quantize × ヒラノマリナ
      
詳細は、追って掲載いたします

2012.09.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 鹿児島美人計画

Ryan McGinley 展

ライアン・マッギンレー展の、
オープニングレセプションに行ってきました。

IMG_1050_20120904194354.jpg

今、ものすごく注目されているフォトグラファーの1人だそうで。
光、色彩、繊細さ、純粋さ、
引きつけられる魅力に溢れていました。

IMG_1049_20120904194352.jpg

会場には本人もいらっしゃって、
David Bowieのような端正な顔立ちで、
薄いピンクのスーツを着て、
とっても素敵でした

IMG_1053_20120904194351.png

IMG_1052_20120904194351.png

ライアン・マッギンレー展@小山登美夫ギャラリー
『Reach Out, I'm Right Here』

2012年9月1日(土) - 9月29日(土)

2012.09.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | Tokyo Life

«  | HOME |  »

フリーエリア

PROFILE

Marina Hirano

Author:Marina Hirano
Mar United.inc



Make Up Artist/CEO
ヒラノマリナ

FC2カウンター

検索フォーム


