

--.--.-- | | スポンサー広告

女神輿 de おぎおんさぁ

鹿児島の祇園祭り「おぎおんさぁ」

神輿に神様を乗せて、商売繁盛、無病息災などの願いを込めて、
担ぐという大切な大切な行事です。


今年は。。。


「女神輿」を担いでまいりました


集合時間の10時には、男性陣は準備万端
薩摩隼人がたくさん集まっておりました。

熱気と情熱でムンムンしてます

mikoshi2_20100731222430.jpg


女神輿の控え室は、もちろん女の園

mikoshi.jpg

しか~し!!

神輿を担ぐというのは、とっても厳しい世界。
気合いが入ります。。。

まめしぼりに着替えて。。。
お守りをしっかり胸につけて。。。

mikoshi1.jpg

左から、ゆみさん、私、寿子さん、ゆかりさん

いざ出陣~~~~

携帯もカメラも持っていけなかったので、
状況はお伝えできないですが。。。

とにかく、楽しかったぁ~~~~

「ソイヤ!!」のかけ声で、
みんなの願いを込めて、神輿を担ぎます


歴代の頭の皆さん、かっこよかったなぁ


みんなの気持ちを1つにして、
厳しい事を乗り越えるって、素晴らしいです。

mikoshi4.jpg


来年も必ず担ぎます


2010.07.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

第1弾「鹿児島美人計画」報告

鹿児島を世界一美人の多い町にする

第1弾「鹿児島美人計画

無事1回目、終了いたしました

前半戦は、モデルを使ってのデモンストレーション。

ベースメイクから、アイメイク、アイブロウと、
私の頭の中にあるメイクアップのこつを大公開

oizumi1.jpg

Q&Aタイムでは、1人1人のお悩み解決
いろいろな秘密テクニックを伝授いたしました


体の中からも綺麗にという事でこだわりました


COFFEE & SWEETS Time

SANDECO COFFEE

当日の朝に、上野さんが心を込めて焙煎した

BRASIL サントス サンアントニオ
プレミアムショコラ 焙煎度6

寿司割烹 光正

和食職人が美人計画のためだけに作ってくれた
旬の有機野菜を使った「美人になるスイーツ」

豆乳と枝豆のババロア トマトジュレ添え

oizumi2.jpg

とっても美味しかったぁ

そして、後半戦。

限定8名様の講座では、
1人ずつそれぞれの良さを引き出す
メイクアップを提案

oizumi5.jpg

みなさん美人に大変身

やっぱり鹿児島には美人が多い!
つくづく実感いたしました

ご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました

参加いただいた方々より嬉しいメールもいただき、
私の方が元気をいただきました。。。


「鹿児島美人計画」の全貌が、


KYT 鹿児島読売テレビ
「News Every」にて放送されます

7月29日(木曜日)18:15~ごろから

スイーツ試作段階からの取材です。

次回の「鹿児島美人計画」は、
9月25日(土曜日)
9月26日(日曜日)

を予定しています

お問い合わせ:info@marunited.com

2010.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 鹿児島美人計画

Power Spot KIRISHIMA

鹿児島美人計画の前日。。。

パワーチャージのために、
霧島のパワースポットに行ってきました

大出水の湧水

毎分46トンの清い水が、
岩穴から凛々と絶え間無く湧き出す
神秘的な場所

oizumi.jpg

冷たくて美味しい~~~~~
命の水です。


なんとここで不思議体験。。。


綺麗な水が流れ出て小さな川をつくっているのですが、
その上流から、煙みたいなものが出現

あれよあれよと言う間にこちらに接近。。。

私を包んで、通過していきました

あまりの不思議さに
立ちすくんでしまいました。。。

写真を撮る余裕もなく。。。



なんだったのだろう??



でも、なんとなく何か悪いエネルギーを、
全て持っていってくれたような。。。

そんな感覚でした

鹿児島は、火山もあるし温泉もあるし、
県全体が、パワースポットを言われています

霧島の精霊に、
何か新しいパワーをいただいたのかも!?

2010.07.28 | | Comments(1) | Trackback(0) | Kagoshima Life

Ristorante 「CAINOYA 」

Mar United グラフィックデザイナー「Hiroko Egashira」が、
デザインを手がけたロゴが完成しました~~


Ristorante「CAINOYA」の新しいロゴ


鹿児島ではもちろんの事、日本中から注目されているレストラン
日本中の食通が密かに訪れるお店として有名です。

そんな一流レストランからのロゴデザインの依頼。。。

なんとしても、気に入ってもらえるものをつくらなきゃ


CAINOYAさんのからのイメージは


※ 「100% PURE
  THIS IS CAINOYA
  MADE in 鹿児島」

※ シンプルでストレート

※ 自家栽培の野菜

※ 地中海のように鮮やかな青、大人の青


そして、完成


cainoya1small.jpg


cainoya3small.jpg


CAINOYA塩澤さん、智子さん、デザイナーの
「おもい」が
た~~~くさん詰まったロゴです。


CAINOYAオーナーシェフ塩澤さんは、
とぉ~~~~っても熱い人
料理も、生き方も、全てにこだわりのある人。


CAINOYAに集まる人達も、素敵な人達ばかりで
やっぱりいい気の流れがあるところには、


一生懸命な素敵な人達が集まるんだなぁ


CAINOYAの料理を食べて、元気をもらって、
定期的に開かれる「刺激会」と呼ばれる会では、
パワーのある人がたくさん集まるので、
帰るころには、パワーがみなぎっています


昨日は、打ち合わせがあって途中参加でしたが、
お腹ぺこぺこの私に、美味しい美味しい
オムライスを作ってくれました。。。


感動~~~

ピクチャ 9


単身NYに行った時の事。

まだお友達もいなくて孤独だった時に、
語学学校で同じクラスだった中国人のお坊さんが、
お寺で、ご飯を食べさせてくれた事を思い出しました。。。

あの時も、知らない土地での無償の愛に
感動したなぁ


いろいろな愛に包まれて人間は生きてるんだな

2010.07.21 | | Comments(1) | Trackback(0) | イベント情報

Summer Summer Summer

私の大~~~~好きな夏がやってきました

今年は8月は東京なので、鹿児島の海を楽しめな~い

20代最後の夏はお仕事頑張ろう

bou.jpg

                  写真「さっちーパパ in 坊津」
いよいよ今週になりました

鹿児島美人計画

メイクの合間に楽しんでいただくスイーツの試作品が完成

「鹿児島美人計画」のためだけのSpecialスイーツ

旬の有機野菜を使ったスイーツは、
女の子が嬉しくなる優しい味になってました

mistu.jpg

参加していただいた方のみのお楽しみです

SANDECO COFFEE × 寿司割烹「光正


第1回目は、まだ空きがございますので、
この機会に是非

詳細 →→ 「鹿児島美人計画

主催:Mar United
Special Thanks:BOBBI BROWN

2010.07.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 鹿児島美人計画

You are not getting older, you are getting better

先日は、今大注目モデル「小濱なつき」さんとの撮影

今回の撮影は、スタッフ全員が女子
特別に少しだけ紹介しちゃいます


靴は、女子の憧れ「Christian Louboutin」。。。


うひょひょ~~テンション上がります

美しい。。。

oba4_20100715160132.jpg


今回のメイクは、小濵ちゃん本来の美しさを残したまま、
艶と上品さをテーマに。

ファンデーションも丁寧に細かく重ねて、
人間らしさよりは、マネキンのような雰囲気を出してみました。

チークと口がポイントです

oba.jpg

Stylistのチハちゃん、素晴らしいスタイリング
ありがとぉ~~

Photographerの戸田っち、あとは任せました!!

また出来上がったら紹介しますね。

そして、

昨日は、私の大好きなお友達、迫口さんの
70歳のお誕生日パーティーでした

70歳とは思えないパワーには、いつも脱帽ですが、
女性の美しさを忘れず、人への気遣いも素晴しく、
彼女と話をすると、本当に元気がでます。

oba2.jpg

そしてオシャレ

言葉ではいい表せない素敵な素敵な女性です。

人間パワースポットですね

先日、迫口さんにメイクをしてあげた時の写真も特別に
この品格は、どこからくるのでしょうか。。。

oba3.jpg

まだまだ頑張らなきゃ

2010.07.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | メイクのお仕事

「かごしま 旅情報」110号

鹿児島県の「かごしま旅情報 110号」に掲載されております。

oba5.jpg

詳しくは → こちら

ありがとうございました

2010.07.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | メディア掲載情報

«  | HOME |  »

フリーエリア

PROFILE

Marina Hirano

Author:Marina Hirano
Mar United.inc



Make Up Artist/CEO
ヒラノマリナ

FC2カウンター

検索フォーム


