

--.--.-- | | スポンサー広告

How to live beautifully

昨日は、鹿児島大口酒造の40周年記念

「黒伊佐 おごじょ会」

城山観光ホテルでありました。

鹿児島大学教授さまからのお話や、
ソムリエさんからのお話、
そして、
Quantize クオンタイズのドレスで、

ファッションショー

メイク担当させていただきました。

素敵な部屋でのお仕事は気持ちがいいものです。

kuro1.jpg

ショーも大成功~~


その後、大口酒造の方々と天文館を巡る事ができて、
いろいろな素敵なお話を聞きました

焼酎の会社が、ファッションショーなんて
凄いですよね

新しい事をどんどん取り入れていこうとする、
大口酒造の考え方や思いを、
聞く事ができて、なるほどと思う事がたくさんあって、

いつまでも話を聞きたかったです

若いパワーの話。
発想の転換の話。
言葉の表現方法の話。

などなど、とにかく楽しかったぁ。

天文館の文化通りにある

Wine Bar 「しろ」は、

女性のソムリエさんがされてるお店。

kuro.jpg

ここでも、いい話をたくさん聞けました。

お酒の温度の表現で5℃くらいの「冷や」の表現を

雪冷え(ゆきひえ)

というのだとか。
なんか上品で素敵です

「冷えたお酒を下さい」と言うより、
冷えたを「雪冷え」に変えた方が、
なんか美味しくいただける気がしませんか?

日本語って素敵なもので、
言葉の表現の仕方で
全然違ったものに感じます


ワイングラス、シャンパングラス選びも、
お客さんの雰囲気、格好などでも選ぶのだとか。

ソムリエさんってお酒の味や種類で、
グラスを選んでいると思っていたけど、
洋服や容姿によっても選ぶんだぁ。。。って
私の中で大発見でした

これからは、芋焼酎をガス入りのミネラルウォーターで割って
シャンパングラスで飲むのがおすすめだそうです

確かに、グラスを持っててもかっこいいし、
新しい芋焼酎の楽しみ方かもなぁって思いました

違う業種だけど、

何か通ずるものがあって、
一緒の何かを感じて、一緒の未来にワクワクできるって
最高ですよね


人と会うと、いろいろと発想が沸いて
また何かできそうな気がしてくるものですね。


世界中からたくさんの人が来てくれる
「SATSUMA」にしていきたいって、

誇れる鹿児島にまた思いが募りました


2010.01.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

International Fashion Fair

1月13日~15日 東京ビックサイトで行われた「International Fashion Fair」


iff2.jpg


「Spin Design」と、
複数のブランドと、
私達クリエイティブチームとのコラボブース

iff.jpg

そして、先日撮影した写真も、
繊研新聞にドカンと載りました

モデルは、鹿児島出身小濱なつきさん

7変化ならぬ、5変化です

iff1.jpg

最近、イベントプロデューサーみたいな事ばかりやってるようですが、
本業も、やっておりますよぉ~

Mar United マール・ユナイテッドも、きちんと宣伝させていただきました

iff3.jpg

そして。。。

2月11日(木曜 祝日)18:00~
渋谷 camelot キャメロットにて。

「さつまつり × Quantize クオンタイズ」決定~~~~

鹿児島出身の俳優さんも来てくれる事が決定し。。。
こちらも、楽しみにしててくださ~~い

2010.01.17 | | Comments(1) | Trackback(0) | Tokyo Life

Mar United

鹿児島より、東京の方が寒くない

さてさて、東京に戻ったらこちらのお仕事で
大忙しなのですが

元気な女子だけを集めたクリエイティブチーム
「Mar Untied マール・ユナイテッド」の
女子会&新年会&ミニミニ設立祝いをいたしました。

◎が空いているのは、
いろいろな意味が込められていますが、
覗く人によって見えるものは変わります

SATSUMA・ TOKYO・ NYC

bi3.jpg

Mar Unitedの美人アートディレクターが
気持ちを込めてつくってくれました

美味しいお料理と、とっても美味しいシャンパンを
たくさんいただきました

bi2.jpg

恵比寿にあるイタリアンレストラン。
素敵な女性ソムリエが、美味しいワインを選んでくれます
「Trattoria Bisogno」

e436300l.jpg

そして、

1月13日(明日)~15日の3日間、
東京ビックサイトで
「International Fashion Fair」がはじまります。

3万人ほどの来場者と、出展社数も800社という
大きなイベントです[m:74]

私は、3日間モデルにメイクします。
お時間のある方は、是非遊びにきてください
今度注目のブランドもたくさん出展しますよ。

ついでに、Mar Untiedを宣伝させていただきます

2010.01.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | マールのいろいろ

Happy New Year 2010

明けましておめでとうございます

今年も無事に迎えられた事に感謝です。
日本のお正月は、つくづく素晴らしいなぁと思います。

毎年、母が腕をふるってつくる手作り「おせち」

k3.jpg

こればかりは、なかなか真似できない
何度もダシをとってつくるお吸い物は、絶品です

ka2.jpg

手作りの愛情や気持ちを、とても大切にする母なので、
私も、子供ができたら、全て手作りでできるように、
お勉強です

最近の毎年恒例「枚聞神社」で初詣

k4.jpg

謙虚な気持ちと感謝の気持ちで、2010年は前進します。
今年の一文字抱負は「繋」です。

ka.jpg

人と人との「繋がり」を大切に。

今年も、みなさんにとって素敵な1年でありますように

ka1.jpg



2010.01.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | Kagoshima Life

«  | HOME |  »

フリーエリア

PROFILE

Marina Hirano

Author:Marina Hirano
Mar United.inc



Make Up Artist/CEO
ヒラノマリナ

FC2カウンター

検索フォーム


