

--.--.-- | | スポンサー広告

Le salon Cafe FLO

デパートというのは、なんかワクワクします。
久々の東京駅は、人がたくさん

大賑わいでした

鹿児島のお友達と、FLOというカフェで作戦会議。
とてもオシャレなカフェなのだけど、
鹿児島弁炸裂で♪

dai.jpg

美味しいタルトをいただきました


2009.06.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | Tokyo Life

Zihuatanejo in Mexico

メキシコシティから、バスで9時間。
ジャングルの中をぐんぐん進んで
↓(途中の街の小さなお店)

zihua-3.jpg

「ジワタネホ」に到着~
この街は、映画「ショーシャンクの空」で、
主人公が、安住の地として希望を持っていた土地。

以外と高級なバスで、バスターミナルもとても綺麗!!
さすがにメキシコから9時間となると、
日本人なんて1人も見かけません

とりあえず、釣りと泳ぎに出発!!
地元のお兄ちゃんが漁船を出してくれて、
私達だけの豪華クルージング!!?と言いたいところですが、
帰りは、今晩のおかずの為に、必死に魚釣り!!
釣れました

zihua-2.jpg

海辺のレストランで、さっそく調理してもらいました~
捕れたての魚は「さしみ」でしょ!と

「さしみ」にしてもらったのですが。。。
地元の人達からしたら、大変な作業だったのか、
時間がかかって、生ぬるい「おさしみ」でした(笑

zihua-4.jpg

広いホテルなのですが、私達が行った時期が、
シーズンオフだったため、こんな素敵なプールも
「か・し・き・り

zihua.jpg

時間が流れるのが、ゆったりで
港町だったので、どこか鹿児島の「坊津」にそっくりで、
体系や、顔もどことなく誰かに似てるんです=)

zihua-1.jpg

ホテルの近くに住んでいる家族
通りすぎる度に、毎回素敵な笑顔をくれました

世界は広い!!
まだまだ、行きたいところがたくさんだぁ~~~

2009.06.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | New York Life

Mexico City

今日は、お家でゆっくり、洗濯したり、掃除したり、
ちょっと手間ひまかかる、ご飯を作ったり

窓を空けると、自然の風が気持ちよくて
好きな音楽をかけながら、のんびり過ごしました。
音楽を聞いていると、懐かしい音楽が。。。

大親友のミーコと2人で、ちょうど1年前に
メキシコに行った時、ずっと聞いてた曲。
懐かしいなぁ~。

少し、紹介しますね。

メキシコ出身の女性画家「フリーダ カーロ博物館」。
彼女の生家が、美術館になってます。

IMG_5416 small

朝のバスのりば内の屋台。
朝5時ごろなのに、みんなせっせと働いて、
地下鉄も、この時間で混んでるんです。

mexcio-1.jpg

そこで、もくもくと料理してるおじさんが

mexico-3.jpg

本場タコスです

mexcio-2.jpg

2つで、100円くらいだったかなぁ?
めちゃくちゃ、美味しかったぁ!!
この後、私達は、バスで9時間揺られて、
ジワタネホという街に向かいました。

続きは、また明日~

2009.06.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | New York Life

Yamano beauty school

今日は、8年ぶりの再会~~~~!!!

山野美容専門学校時代の担任の先生との再会でした
山野は、とにかく人が多い学校で私のいる頃は、
1学年1000人!!

覚えてないだろうな~と思ったら、
ばっちり覚えてくれてました
あの頃は、とにかくミサイルみたいな性格だったので、
覚えていてくれてたようで。。。笑

会った瞬間に、
「ヒラノがくるなんて、思ってもいなかったよ」
と。

先生も「あのヒラノがなぁ~~」と
驚きの様子で=)
私の作品を見て、とても喜んでくれました

先生って、いろんな事覚えてるんですね~。

久々に、卒業アルバムを開いてみると、
こんな事が書いてあり。
この頃の写真は、あまりに凄くで見せられませんが。。

yamano.jpg

久々に恩師に会うのは、いいものです

2009.06.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | Tokyo Life

Fresh Vegetable from my Dad

鹿児島直送、無農薬の「平野菜園」から、
一足早い、夏野菜が届きました

hirano-1.jpg

大葉、バジル、ズッキー二、じゃがいも、玉ねぎ、なす。。。

サッチーぱぱが、仕事の合間に愛情込めて作った自信作
ちょっとした自給自足です

さっそく昨日の夕食でいただきました。
とにかく甘くて美味しい~~~~!!
みんなに食べさせてあげたい。。。

そんな野菜達の中に、かわいい茄子発見!!
ちょっと、いたずら=)

hirano.jpg

自然の不思議です(笑
サッチーぱぱ、ありがとぉ~~~~

2009.06.20 | | Comments(1) | Trackback(0) | Tokyo Life

Tokyo Billboard Live

お友達に誘われて、
Tokyo Billboard Live に行ってきました

久々に聞く生演奏は、やっぱりいいですね~

ラテンジャズだったのですが、ノリノリで♪
飲んだビール分、みんなで踊って消費しました~笑

アンコールの後、後ろの幕が開いて。。。
その先には、東京の摩天楼が。。。
なんとも素敵なライブハウスでしたぁ

bill_20090618215203.jpg


2009.06.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | Tokyo Life

What does the girl like?

昨日は、ジョギングの日。
神宮、原宿、青山を「全力疾走」しましたぁ~。
ホントの全力ですよ

久々に思いっきり走ったので、今日はヒドい筋肉痛です
若いつもりで無理してはいけませんね。。

今日は、お友達総勢5人で美容の問屋さんへお買い物。
お買い物は、楽しいぃぃぃぃぃい~~~です

ついでに、お部屋の模様替えをしてリフレッシュ。
家に、おとといから引っ越して来た鳥達

masuda-1.jpg

今日、調達してきたヘアバンド
どんどんヘアバンドコレクションが増えてます♪

masuda.jpg

雨も強くなってきたので、生姜紅茶でも飲んで
本でも読もっと。

2009.06.13 | | Comments(1) | Trackback(0) | Tokyo Life

Asian Beauty

最近の「プチはまりもの」

次の日が早いから、早く寝ようと思って横になるものの
「映画を見て寝~よ~」って思ってしまうこと。

ここ毎晩、映画に没頭しています

久々に見た「バス男=ナポレオンダイナマイト」は
さすがでした

今夜は、カンフー映画を見ながら寝ます。

昨日は、雑誌の撮影。
こんな感じでした~

asian.jpg

まさに!
Asian Beauty

モデルのYukaちゃんも、夢がたくさんあって
世界に向けて羽ばたくのだとか♪
日本代表として、世界に羽ばたいて欲しいですね

2009.06.09 | | Comments(3) | Trackback(0) | メイクのお仕事

«  | HOME |  »

フリーエリア

PROFILE

Marina Hirano

Author:Marina Hirano
Mar United.inc



Make Up Artist/CEO
ヒラノマリナ

FC2カウンター

検索フォーム


