

--.--.-- | | スポンサー広告

「ONE」vol.3 先行予約スタート!!!

「ONE」vol.3 チケット先行予約スタートしました!!!

自分の原点でもあるこのコンサート。
3年ぶり3回目の開催です。

NYからJAZZ/クラシック界の巨匠達を呼んで開催しました。
2010年3月22日 第1回目のONEが開催されました。

鹿児島から東京、単身NYへ渡り、
マリンバ奏者Mikaさんとの出会いがありました。
この素晴しい音楽を鹿児島の両親に聞かせたい!という、
小さな小さな夢がONEを開催するきっかけに!

開催を決心する時には、
毎回、よしっ!!!と腹をくくります。

コンサートが成功しますようにと願いをかけて、
禁酒したり髪を切ったりするのですが、
今回も、願いをかけました。これはまだ秘密です。

今回のポスターデザインは、
鹿児島の絶景 本土最南端佐多岬の海と
光輝く星空。。。

ONEb3POSTERs.jpg

チラシも6000枚届きましたー!

posters.jpg

今までたくさんの方々に支えて頂きました。
1人でも多くの方に、少しずつご恩返しをしていけたらと思っております。

15名の実行委員であたためてきました。

いよいよ本番まで残り2ヶ月と2週間。
母の誕生日8月7日を、チケット発売開始日にしました

生まれ育った故郷 鹿児島で、世界トップクラスの音楽を感じて、
新しい世界が広がるコンサートになる事を願って
本番まで駆抜けます!!!

チケット先行予約は↓こちらから
※ お好きな座席を選んで頂けます
http://form1.fc2.com/form/?id=928641

「ONE」vol.3 FACEBOOK : https://www.facebook.com/onevol.3


2014.08.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 「ONE」

「ONE」vol.3 MIKARINBAへの思い!

久々に語ります!
3年ぶり3回目の「ONE」を開催します!!!

鹿児島ー東京、単身NYへ渡り、
マリンバ奏者MIKAさんとの出会いがありました
この素晴しい音楽を、生まれ育った鹿児島で両親に聞かせたいという小さな夢が、
「ONE」を開催するきっかけとなりました。

東京でのヘアメイクを本業に、鹿児島発信の活動を続けて5年。

辛いこと楽しいこと、人生は山あり谷あり。
裏と表で1つです。
不条理なことも、生きていたら起こります。
全て受け入れて乗り越えていかなければなりません。

そんな時だからこそ、チャレンジする機会がやってきたら、
自分ができることであればやってみる。

私1人ではかなわないはずの夢でした。
全ての「縁」や「繋がり」が何かを生み出すのだと思います。

おかげさまで「ONE」実行委員として、
15名のみんなが集まってくれました

私の人生は、大変なことも多い分、感動もたくさんの毎日です。
この素晴しい財産を、いろいろな活動を通して、
お届けできたらなと思っています

ということで、「ONE」vol.3のFacebookページ立ち上げました!
→ こちらをクリック

10月20日へ向けて、いっちょ頑張りまっせ〜

ピクチャ 1

2014.06.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 「ONE」

「ONE」vol.2 Event Report

長らくブログの更新ができず失礼いたしました

この8月はいろいろな心境の変化や、ピンチやチャンスがあり、
ドキドキの連続で。。。
でも充実した素晴らしい1ヶ月でした。

無事、「ONE」vol.2、終える事ができました

お越し下さった皆様、実行委員会の皆様、
当日手伝ってくれたスタッフの皆様、応援して下さった皆様に、
心よりお礼申し上げます。

報告が遅くなってしまった事、お詫び申し上げます。

8月20日 当日。
総勢80名のスタッフ。

鹿児島実業高校野球部も応援に駆けつけてきてくれました。
気合いの入るミーティングでスタート。

s045.jpg

着々と準備が進み

s009.jpg

緊張感がつのります

s015.jpg

s069.jpg

いよいよ本番!!!

演出家 黒坂祐斗氏による
第1幕がはじまりました。

s120.jpg

しょうぶ学園「otto&obabu」の魂の演奏。

s138.jpg

Monochrome Circus 野村香子氏によるダンスの世界

s133.jpg

フランスより清野美土氏によるハーモニカ

s100.jpg

増田ヨハチロー氏によるサックスの演奏

s141.jpg

言葉で表せない、感動のコラボとなりました

第2幕。

NYより、ドラムの神様 Steve Gaddと、
マリンバ奏者 Mika氏によるライブがスタート!!!

s177.jpg

Steve Gadd

s165.jpg

Mika

s197.jpg

世界トップの演奏に息をのみました。。。

鹿児島で、また新たな素晴らしい方々とのコラボが実現できた事に、
感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

s221.jpg

s228.jpg

NYから鹿児島まで来て下さったSteve Gadd とMikaさん。
フランス、東京、京都から駆けつけてきてくれた出演者の皆様。

本当に素晴らしい演奏、感動をありがとうございました
実行委員会の皆様、実業高校の皆様お疲れ様でした

たくさんの笑顔をありがとうございました

s044.jpg

s094.jpg

s087.jpg


s245.jpg

s236.jpg

また、新たな課題、反省点がたくさん残りました
また次に生かせるように作戦を練らなくては。

また「ONE」vol.3ができますように。

s248.jpg

応援して下さった、全ての皆様に感謝いたします。

2011.09.14 | | Comments(1) | Trackback(0) | 「ONE」

vol.2「ONE」まであと5日!!!

vol.2「ONE」ART JAZZ DANCE & BEATまで、あと5日!!!

久々のお家。
溜まったパソコン作業中
メールの返信などスムーズにできない毎日で、
皆様にはご迷惑をおかけいたしております。

朝から夜中まで動きまわっていると、
去年の「ONE」を思い出します。

ばてないようにと、食べれる時にいっぱい食べて、
逆にふくよかになってきました

どんなコンサートになるのか、
私もワクワクどきどき

なんと、フランスで活躍しているハーモニカ奏者のお友達も
鹿児島まで来てくれる事になり。。。

飛び入りで参加してくれる事になりました!!!

世界中から集まった才能あるアーティストと、
NYで活動していた演出家による極上のステージを
是非ご堪能下さい。

彼のプロフィールを紹介いたします。

ピクチャ 9

フランス在住 ハーモニカ奏者 
清野 美土 / Yoshito Kiyono

Harmonica Player, Composer, Producer.

2005 年以降、パリのブルース界で見出され、
現在は欧州各国のブラックミュージックシーンを中心に活躍する。
ハモニカという小さな楽器のイメージを突き抜ける音色は、アフロ、ジャズ、ケルトなど多様な
ジャンルからも招聘されている。
人種を問わず、観ている者の気持ちを瞬時に引き込む‘グルーヴプレイヤー。

共演者でいて師でもあるイレール・ペンダ(Bass.)、リトル・ジョー・バートン(Tb.)、ボニ―・フィール

ド(Tp.)、キアラ(Vo.)。彼らはみな Miles Davis、James Brown、B.B.King、Fela Kuti という面々と、

その時代を創ってきた現代音楽のトップリーダーである。
2005 年以降、各々のグループメンバーとして
共演を重ね、本場の黒人グルーヴの中で鍛え上げられる。

この先人達との出会いと、
十代半ばから続く世界各地への独り旅。
そこで観たものの蓄積がハモニカの音
となって現れ、その音は“Impression Harmonica”“Magic Harp”とも称される。

現在、パリでは「The Modern Bluezz Harmonica Project」を、
日本では「ハモニカクリームズ/Harmonica Creams」を主宰。

鹿児島中央駅にもポスター貼っていただいております。
こちらも、本当にありがとうございます

IMG_1057.jpg



2011.08.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 「ONE」

Vol.2「ONE」ART JAZZ DANCE & BEAT

まだ海にも行ってないのに、既に真っ黒に日焼け。
もうおみそ(三十路)なのに

ここ最近は日本縦断が日課になっております

残りの7月は東京でメイクの仕事を頑張って、
8月も東京ー鹿児島を往復しつつ、
鹿児島の村おこしに励むぞぉ~。

昨日の撮影中に感じた事。

メイクの仕事があってこその、
私の活動なのだと。

当たり前なのですが、
やっぱり私はメイクの仕事が大好きなのです

そして根本は、大切な友達がいて家族がいて。
それがエネルギーで動けてるんだなぁ

去年の3月、NYのJAZZの巨匠達を呼んで開催した「ONE」。

Vol.2の「ONE」が8月20日に開催されます!!!

NY在住のマリンバ奏者Mikaさんが、
私のブログで、被災地支援活動を見て下さっていて、
私にも何かできる事があればと、
鹿児島まで来て下さる事になりました。

なので、
小さなチャリティーコンサートとして開催します。

東日本大震災への支援として、チケット代金の一部、
CD・DVD等、物販の収益金の一部、
募金の全額を東日本被災地支援活動に寄付させていただきます。

そして将来は。。。

鹿児島ならではの「ONE」を、鹿児島公演だけでなく、
NY公演もできたらいいなぁ

という夢を持って続けていきます。

今回のポスターも、
NY在住のMar UnitedのHirokoさんが作成。

今回もかっこいいポスターが出来ました♪

Vol.2 「ONE」ART JAZZ DANCE & BEAT
~マリンバ奏者Mikaとドラムの神様スティーブ・ガッ​ドの音な時間

ONEv2.jpg

第1部では、
アメリカアバンギャルド演劇界の巨匠リチャ​ード・フォアマン氏の元で経験を積み、
NYより帰国した「​黒坂祐斗」による演出で、
音とダンスと映像の世界をお楽​しみ下さい。

第2部では、ドラムの神様 Steve Gaddと世界的マリンバ奏者 Mikaによる
世界トップクラスのJAZZをご堪能下さい。

この日の夜は、鹿児島の大きな花火大会
かごしま錦江湾「サマーナイト」があります。

鹿児島での素敵な夏の1日を過ごしていただければ幸いで​す♪

県外の方も是非鹿児島へ遊びにいらして下さい。

日時:2011年8月20日(土)
場所:みなみホール(南日本新聞社)
開場:12:30~ 
開演:13:00~

◎ チケット /(当日は各500円増)
指定席:6500円 自由席:5500円 

◎ 発売プレイガイド ◎

●チケットぴあ/(tel 0570-02-9999)Pコード 144-978

セブンイレブン、サンクス各店

●山形屋

◎お問い合わせ

Email : one@marunited.com

『特別企画』演出:黒坂祐斗

- PRESENT -

●しょうぶ学園「otto」&「orabu」
●コンテンポラリーダンサー野村香子 @Monochrome Circus
●サックス奏者 増田 ヨハチロー

主催:「ONE」実行委員会

後援:KTS鹿児島テレビ・MBC南日本放送・KKB鹿児島放送・KYT鹿児島読売テレビ・
   鹿児島シティエフエム(株)・エフエム鹿児島・南日本新聞社

企画・制作:株式会社 Mar United (マール・ユナイテッド)
アートワーク:江頭 広眺子 /Hiroko Egashira(Mar United.inc)

2011.07.18 | | Comments(1) | Trackback(0) | 「ONE」

「ONE」Behind the Scene Report

28日金曜日から始まった「ONE」写真展。

3日間の写真展の2日目も無事終了いたしました。

明日で最終日です。

昨日のレセプションパーティーも、たくさんの方々の協力、
応援に支えられて、100名を越える、
たくさんの方々にお越しいただき、

本当にありがとうございました

私がいつもの通りバタバタしていたため、
写真を撮っていなかったので、
200人分のレセプションタパスを特別に作ってくれた
「CAINOYA」塩沢さんのブログより写真をお借りしました

sakura6.jpg

4種類のタパスはとても贅沢で、
見ても食べても楽しくて、さすがCAINOYAの塩沢さん
メニューはこちら

・GVブッファラのカプレーゼ
 (透明なトマトのエキスとバジリコをGVで浸透させたもの)

・ミニバーガー
 (ロール状に巻いて坂元のくろずと煮込んだ鶏モモ肉のカッチャトーラと畑のレタス)

・”シェイクパスタ” ニョッケッティのアマトリチャーナ

・ジャージー牛乳のプリン


天然酵母 無添加で作った
坂口さんのパンも最高でした。。。


sakura4.jpg

sakura5.jpg

レセプション用のトレイを特別に
特注で作ってくれたつづらのちゃんも、
本当にありがとう

a0142066_15564147.jpg



さくらヒルズの素晴らしい空間を
お借りする事ができて、こちらも本当に感謝です
会長をはじめ、清子さん、高志さんありがとうございます

フレンズFM福元ゆみさんトークショーも最高に楽しくて、
ゆみさんの人柄を改めて感じた時間でした。

sakura_20100530003344.jpg

風通しもよく、とっても気持ちのいい空間で写真展ができて
最高です。

写真とSANDECO COFFEEの珈琲の香りが、
最高の時間と空間をつくりだします。。。

3人のフォトグラファーのプロフィール。

sakura1.jpg

3人それぞれの視点から捉えた「ONE」

onebe.jpg

sakura3.jpg

フォトグラファー川越氏が、
寝る時間も惜しんで準備した写真の数々。。。

sakura2.jpg

写真展は、明日30日(日曜)までです。

12:30~19:00まで、私もおりますので、
お時間のある方は、是非お立寄り下さい

SANDECO COFFEE 上野さん
こだわりの美味しい珈琲を飲みながら、
「ONE」を感じて下さい。

写真以外にも、Quantize クオンタイズのドレスの展示などファッションも楽しめる内容となっています

必ずいい事あるはずです


2010.05.30 | | Comments(1) | Trackback(0) | 「ONE」

「ONE」Behind the Scene 写真展

「ONE」Behind the Scene 写真展

2010.3.22に開催された「ONE」ART JAZZ FASHION CLASSIC。

「ONE」の全てがわかる、3人のフォトグラファーによる写真展です。
VTRの上映や、クオンタイズのドレスの展示など、
「ONE」の世界観を会場全体で感じていただけることと思います。

鹿児島の持つ素晴らしさを幅広い世代の皆様により感じていただき、
鹿児島で世界基準の文化芸術を身近に感じられる
パーティーになればと思っています。


一流の食、音楽、芸術をこの機会にお楽しみ下さい。


one17.jpg

Photographer : Kentaro Minami, Ryo Kawagoe , Fukuma Takeo


期間 : 2010.5.28(金曜)~2010.5.30(日)3日間
   
2010年5月28日(金曜)12 : 30~21 : 00
※ 18 : 00 ~レセプションパーティー ¥1500(予約)¥2000(当日)

2010年5月29日(土曜)12 : 30~19 : 00
2010年5月30日(日曜)12 : 30~19 : 00


会場:さくらヒルズ樋之口参番館 樋之口町10-2 2F

入場:無料(レセプションパーティーのみ ¥1500(予約)¥2000(当日)

内容:写真の展示、VTR上映、SANDECO COFFEE Cafe
   クオンタイズドレス展示(28日「クオンタイズ」によるドレス、小物販売)
               
   Reception Party

18 : 00~

 :ウェルカムドリンク(アルコール、ノンアルコール)
 :リストランテCAINOYAによるレセプションタパス
 :オーダーメイド自家焙煎によるSANDECO COFFEEの珈琲
 :パン職人 坂口興介によるこだわり天然酵母、無添加パン

19 : 30~

 :フレンズFM 福元ゆみさん司会によるトークショー(舞台裏秘話など)
  出演:川野季春、中村展子@Quantize、ヒラノマリナ@MarUnited 他

  
rsvp@marunited.com

件名「レセプションパーティー予約」で送信下さい。
メールには必ずお名前・お電話番号・参加人数を明記下さい。)

※ 当日、直接お越しいただいてもかまいませんが、人数の把握とスムーズな対応のため
 予約を入れていただける方はメールで送信下さい
 


2010.05.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 「ONE」

「ONE」Behind the Scene

たくさんの方々の応援と協力のおかげで出来た「ONE」

3月22日 朝9時。

やってきました当日の朝。
緊張の朝のミーティングではじまりました

ura.jpg

ura16.jpg

まだ誰もいない宝山ホール。
どれだけの人が来てくれるのかなぁ。。。

ura20.jpg

スタッフルーム。
実感が沸いてきました

ura21.jpg

午前10時過ぎ。。
音響さんの準備が入ります

ura17.jpg

副実行委員長の真希子さん
アーティスト対応なので、緊張が走ります

ura18.jpg

パンフレットの準備が整いました

ura19.jpg

ura14.jpg

とんかつ竹亭のとんかつでパワーアップ

ura15.jpg

Quantize クオンタイズによるファッションショーリハーサル

ura11.jpg

季春先生も。

ura13.jpg


のぶりんも。

緊張感が走ります。。。

ura12.jpg


刻一刻と迫る本番までの時間。

ura10.jpg

いよいよアーティスト入りです。

リトルチェリーズとのリハーサル。
なんて優しい表情なんでしょう。。。

ura9.jpg

ura8.jpg

16時。。。いよいよ当日券売り場オープンです

ura7.jpg

宝山ホールの外は、たくさんのお客さん

ura5.jpg


いよいよ開場です

ura6.jpg

17時半過ぎ。。。


「開演」


ura3.jpg


「Quantize クオンタイズ」による華やかなショーが始まりました

ura4.jpg

後半戦のショーの最終チェック

one16.jpg

よ~しラスト~~

気合いです

one11.jpg

最後の挨拶。。
感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。

この日まで、あたためていたALCATROCK 貴美香氏によるドレスをまとって。

ura2.jpg

司会を務めてくれた、福元ゆみさんとレイヒさん
日本語と英語の素晴らしい掛け合い。。
2人の人柄が出ていました。。

one7.jpg

「ONE」。

たくさんの人との出会いと、かけがえのない時間と
素晴らしい経験をさせていただきました。

実行委員会のみなさん、当日の手伝ってくれた
スタッフのみなさん、応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました

ura22.jpg

そして、クオンタイズ季春先生のお父様「川野恭和 」作の「ONE」。
季春パパの思いが伝わります。
最高のプレゼント

one5.jpg

かけがえのない仲間と、
これからも「次に繋がる」「心を繋ぐ」
何かができたらいいな。

Photographer : Kentaro Minami
Ryo Kawagoe

2010.04.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 「ONE」

«  | HOME |  »

フリーエリア

PROFILE

Marina Hirano

Author:Marina Hirano
Mar United.inc



Make Up Artist/CEO
ヒラノマリナ

FC2カウンター

検索フォーム


