

--.--.-- | | スポンサー広告

ぴっぴちゃんと鹿児島マニアック旅。

東京でずっと私のアシストしてくれてる
ヘアメイクの直子さん=ぴっぴちゃん。

久々に直子さんが鹿児島へ〜!

いつも忙しくて、なかなか観光できてないので、
今回はちょっぴりマニアックな旅へ〜

鹿児島市から車で2時間かけて、阿久根の紫陽花園へ。
しっとりお天気でしたが紫陽花が綺麗だった〜

n8.jpg

n2.jpg

東京からお客様がきた時は、必ずお連れする大好きな場所。
霧島にある「きままな台所」。

自家菜園のお野菜と優しい味のお料理と、
温かいスタッフの皆さんに癒される。。。

n9.jpg

梅雨の合間の晴天で、最高に気持ちよかったぁ〜
私、お母さんに似てるなぁ。。。笑

n3.jpg

そしてそして、
久々に、ristorante CAINOYAへご挨拶。
GOODタイミングで、お弁当をゲッツ!

塩澤さんの料理はいつ食べても感動なんです

n4.jpg

夜は、ホテル&レジデンス南洲館
豪華しゃぶしゃぶ〜!

橋本さんの温かい気持ちにいつも感動です。。。

n1.jpg

7月上旬は、鹿児島でイベントが盛りだくさん!
直子さんがまた東京から駆けつけてきてくれます

いつもどこでも飛んできてくれて、ありがとう。
また来週東京で


2016.06.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | マールのいろいろ

マールで愛をまわそう

マール東京事務所は、目黒川の緑道沿い。
この季節が気持ちいいのです

c03.jpg

綺麗な青空〜

c06.jpg

そして最近、池尻大橋は、
コーヒータウンになっているらしい!!!

可愛いマップに、
マールオフィスを書き込んでみたら同化した〜!

(勝手に書き込みしてごめんなさい)

c01.jpg

エルメス財団の展覧会「YOKAINOSHIMA」へ。

日本固有の儀式、祭礼のためのコスチューム、
仮面神、鬼たちの姿=妖怪の展示会。

展示作品には、数々の島々を有する
鹿児島県の妖怪がたくさ〜ん!!!

鹿児島恐るべし。。。

c05.jpg

東京にいる叔父と、高校時代からの親友
みーちゃんと愛娘ソフィちゃんとご飯〜

私の昔から進歩のないギャクに
今だ大笑いしてくれる、
みーちゃんと。。。
ソフィアちゃん(遺伝)。。。笑

ちなみに私は、叔父にアイーンの仕方を3歳から
教育されているため、それを伝えなければと、
ソフィちゃんに伝授。

笑った笑った!!!

素敵なレディになってね

c07.jpg

そして、定例マール会。

マールチームは拠点もそれぞれ。
北は北海道、南は鹿児島、海を越えてNYまで。

全員集まるのはほぼ不可能なのですが、
今回は、半分以上集合〜〜〜

c04.jpg

みんなアラウンド フォーティー。

マールで愛をまわしていこう。

c02.jpg

2016.05.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | マールのいろいろ

35歳で血管年齢18歳!!!

35歳になったということで、
簡単に調べられる健康検査を

ストレス・自律神経・血管年齢のチェック。

なんと〜〜〜〜〜!!!!!

血管年齢、
18歳だって(笑

精神的ストレス・身体的ストレス度、低い。

ストレス対処能力、高い。

心臓安定度、非常に高い。

「とても良い」が99.5%。

ketu1.jpg

仕事でも、ストレスフリーの健康的なライフスタイルを
提案しておりますが、こうやって結果がいいと
うれぴ〜〜〜

東京ー鹿児島、その他いろいろ、
とにかく日々動いているので、
規則正しいとは言えない生活なのですが。。。

そこで、私の生活を振り返ってみました。

心掛けてることも含めて、
箇条書きに

<食について>

・仕事上外食も多いので、家での食事は薄味
・無農薬野菜・有機の食材をなるべく選ぶ
・砂糖がない(蜂蜜・黒糖・ココナッツシュガーは使用)
・電子レンジは使わない
・お肉も魚も大好き
・比較的玄米が多い(白米ももちろん食べます)
・油は、有機菜種油・麻の実油をよく使う
・よく珈琲を飲む
・冷たいものはあまりとらない
・きのこ類・にんにく・キャベツをよく食べる
・よく食べる

焼肉も大好きだし、よく食べるし、甘いものも好き。

<生活について>

・大自然と都会を行ったり来たり
・タバコは吸わない・お酒は程よく
・市販のシャンプー・リンスは使わない
・スキンケアは、もちろんマールアペラル

やりすぎず、やらなさすぎないバランスがいいのかな〜
生活もメイクも美もバランスが大切ですね

健康と美はまだまだ深い!!!
修行修行〜

やっほ〜!

ketu3.jpg


2016.03.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | マールのいろいろ

ブログのタイトルを考えてみた

ブログのタイトルを改めて考えてみました。

<社長になるまでの?為の道のり>というタイトルをつけてスタートしたブログ。

会社を立ち上げて早6年3ヶ月。。。
ブログをはじめて早7年3ヶ月。。。

きゃ〜

社長といっても、まだまだへのへのもへじ。

そんな中ですが、少しずつ少しずつやりたいこと、やれることが増えてきて、
将来の漠然とした、でも確実な未来へ向かって
1歩1歩進めている実感がある今日このごろ。

スキンケアブランドの立ち上げには、
いろいろなご縁とタイミングがあり、
3年が経って次なるステップが見えてきた。

top14.jpg

メイクの仕事をしながら、故郷発信の活動をはじめて、
スキンケアブランドMARapelarを立ち上げ、
今流行りのゼロ日婚!

マールメンバーは、拠点も分野も違う女性の集まり。

南は鹿児島、北は北海道、海を越えてNYと、
全員が揃うことは奇跡に近いほど、
それぞれに面白く力強く生きています。

top1.jpg

※興味のある方→マールのサイトはこちら

メンバーの1人、4歳からの幼馴染のまきちゃん。
パソコンの写真の整理をしてたらまた出てきた!笑
右がまきちゃん、左が私。

top2.jpg

かれこれ30年の付き合い。

スキンケアブランドのクリエイティブディレクターとしても、
いい商品を生み出すために日々是鍛錬!

右が私。左がまきちゃん。

top5.jpg

マールの理念は、

可能性を制限せず自由な発想で本来の才能を発揮できる環境つくりを目指し、
新しいものを生み出せる会社。


私の環境は、小さいころからの友人がたくさんいて、
そんな環境を大人になってありがたいと思うことができて、
マールで繋がる人たちも信頼できる温かい環境に包まれたらな〜
なんて思っています。

いつかはドカンと恩返しを!

感謝の思いを形にする!

これが私の活力源!

これからも、まだまだ社長になるための道のりです。

2016.01.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | マールのいろいろ

マール新年会

寒すぎる毎日。
京都西川の毛布の暖かさに感動している、今日この頃。

パートナーと近所の上目黒氷川神社に参拝。
感謝の気持ちを込めて

yuki2_20160123222714c77.jpg

池尻大橋にマール本社をうつして4年。

公私ともに怒涛の4年だったので、
なかなか近所を探検する暇もなくでしたが、
時間の余裕ができたので探索〜

オーガニック食材を取り扱っているお店に隣接して、
マクロビオティックレストランを発見!!!

近所にこんなお店があるなんて、
知らないことって多いんだな。。。

yuki13.jpg

そして、マールの新年会〜!
マールはみんな拠点もバラバラなので、
全員が揃うのは奇跡

ということで、いつもの東京チームで集まりました
豚組 しゃぶ庵というお店。

おフランス産の豚をいただきました。

レトロな雰囲気のお店で、タレもたくさんあって、
女性心をくすぐるくすぐるぅ〜

yuki16.jpg

2016年は、じっくり+丁寧に進む年にしようと思っているので、
足元を再度見直して準備いたします

チームのみんなに教わることがたくさんあって、
毎度感謝が溢れます。。。

yuki14.jpg

アペラルの納品も少しずつ増えてありがたや。

yuki1_2016012322271212c.jpg

LILAC by Styticeの記事をマールアペラルニュースサイトでアップしました。

お時間ある方は是非、覗いてみてください

クリック

yuki7.jpg

寒い季節のイルミネーションって好きなのよね。

yuki15.jpg

2016.01.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | マールのいろいろ

MarUnited6周年!

今月10月13日で、 Mar Unitedは6周年。
MARapelarは3周年を迎えます!

2008年10月5日よりはじめたこのブログ。
7年かぁ〜時の流れは凄いな。

NYから東京ー鹿児島、ここ6年で様々なことが変化し、
山あり谷あり、でもたくさんの方々に支えられ、
おかげさまでここまできております。

毎年まだまだこれからと言ってますが(笑

私には地道に続けることしかできないので、
これからも、やめずにこつこつできたらと思います

「焦らず慌てず諦めず」

今、お勉強させていただいている先生に教えて頂きました

これからも元気と行動力で、
女性のストレスフリーな美しい生活を応援していけたらと思います。

asoo.jpg

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

Mar United.inc

【 今後のスケジュール 】

2015年10月6日〜8日(東京)
2015年10月8日 〜9日(大阪・京都)
2015年10月10日〜(鹿児島)
2015年10月16日〜17日 かごしまアクティブエイジングツーリズム(メイク・スキンケア講師)
2015年10月18日 MARapelar 展示販売会(鹿児島オフィス)
2015年10月29日〜30日 かごしまアクティブエイジングツーリズム(メイク・スキンケア講師)
2015年11月1日 TED × Kagoshima (スピーカー)

2015.10.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | マールのいろいろ

大阪〜京都〜

久々の更新〜
なんだかんだと怒涛の日々です。ありがたやありがたや。

先日は、東京からの大阪と京都へ。

MARapearの容器をお願いしている
武内容器株式会社さんへご挨拶。
ショールームに行くと、またまた夢が大きく広がってわくわくします〜
来年へ向けてキラリン♩

kyo1.jpg

そして、これからの展開が楽しみなシャウルデッサンさんへ。
素敵な方々と出会えました!

kyo6.jpg

そして京都へ。

お昼ご飯はここで。

kyo3.jpg

猫も気持ちよさそう。

kyo4.jpg

カメラマン戸田っちと♩

asoo1.jpg

京都は何もかもかもがなんだか素敵
まだ頑張ってこよっ♩

kyo5.jpg

2015.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | マールのいろいろ

マールのいろいろ

あっという間に9月。。。今月末で決算だぁ〜
来月10月13日で、弊社マールユナイテッドは丸6年。

7年目に突入です!!!

おかげさまで、少しずつ少しずつ。
続けることを大切に前進中。

つかの間の夏のひとときは、父の実家 坊津の海で。
30も半ばになると迫力すごいなぁ。。。

bou_201509111100252c6.jpg

そんなこんなで、今年ももの凄いスケジュールになってきました。

鹿児島でアシスタントがいないかしら。。。
マールアペラルの営業・マールのマネージャー。

こっそり募集中です。
info@marunited.comまで

スキンケアブランドMAR apelarのホームページも更新中〜
https://news.marapelar.com/

Mar Unitedもねっ
https://marunited.com/

今月も踏ん張り月間!
頑張れわたし!
ありがと家族!ありがとみんな!

【 9月のスケジュール 】

2015年9月1日〜4日(東京)
2015年9月4日 〜(鹿児島)
2015年9月15日 ママのためのシンデレラタイム メイク講師(南九州市地域子育て支援センター)
2015年9月18日 ゲストバーテンダー(ゲートインホテル鹿児島)
2015年9月19〜20日 東急ハンズ MARapelar 展示販売会

2015.09.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | マールのいろいろ

«  | HOME |  »

フリーエリア

PROFILE

Marina Hirano

Author:Marina Hirano
Mar United.inc



Make Up Artist/CEO
ヒラノマリナ

FC2カウンター

検索フォーム


